人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十輪寺

十輪寺_e0177413_11050142.jpg
小塩の山もけふこそは




十輪寺_e0177413_11045684.jpg
雨の朝だった。
平安時代の歌人
在原業平ゆかりの地。
三方普感の庭に
なりひら桜が咲く。
十輪寺_e0177413_11045229.jpg
十輪寺_e0177413_11044733.jpg
十輪寺_e0177413_11044229.jpg
十輪寺_e0177413_11043685.jpg
十輪寺_e0177413_11043104.jpg


by deepseasons | 2020-04-18 07:00 | kyoto | Trackback | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2020-04-18 07:20
十輪寺さん、場所は分かるんですが、
行ったことがないんです。
本当に素晴らしい一本桜が回廊で囲まれている
独特の雰囲気ですよね。
部屋からでも良し、上からでも良しですね。
お見事バグースです。
アラック、今日は雨なので、明日に川崎市の
お寺さんのつつじを見に行こうと思っていたんですが、
HPに拝観自粛と出ていたので諦めます。
とにかく、仕事、買い物以外は家を出ては行けなくなりました。
京都の寺院さんはどうですか。
Commented by deepseasons at 2020-04-18 11:58
アラックさん、コメントありがとうございます。
今は、近場でも我慢の時期ですね〜
京都のお寺も拝観中止が増えてきているようです。
行ってないので、詳しくはわかりませんが…
<< 正法寺 平野神社の魁桜 >>