人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の常照皇寺 前

雪の常照皇寺 前_e0177413_2005251.jpg

 雪景



雪の常照皇寺 前_e0177413_2055316.jpg

 感動の瞬間。
雪の常照皇寺 前_e0177413_2063875.jpg

 私のカメラの記憶では、
雪の常照皇寺 前_e0177413_2082064.jpg

 もう11時前だった。
雪の常照皇寺 前_e0177413_2093514.jpg

 掃かれた石段に更に積もったようだ。
雪の常照皇寺 前_e0177413_20114874.jpg

 雪景に魅了されて、中々、前に進めない。 
雪の常照皇寺 前_e0177413_20153915.jpg

 山懐に抱かれたお寺、
雪の常照皇寺 前_e0177413_2018339.jpg

 京都市中の果敢ない雪と違い
雪の常照皇寺 前_e0177413_20191754.jpg

 雪深さが似合う。
雪の常照皇寺 前_e0177413_20204221.jpg

 雲切れ間から顔を出した陽に煌めいた。
雪の常照皇寺 前_e0177413_2024146.jpg

 (後半に続く)
※常照皇寺は、京都市右京区京北にある山寺です。
by deepseasons | 2015-02-27 20:32 | kyoto | Trackback | Comments(6)
Commented by youpv at 2015-02-27 20:48
こんばんは。
これは凄い雪景色ですね(^^)
見事な風景に魅了されるばかりですね。
雪の時には昔に行ったきりですので
久しぶりに訪れたくなりました(^^)
Commented by kwc_photo at 2015-02-28 10:52
やっぱり京北の雪は違いますね。
すごい景色だぁ~!
京都のお寺とは思えないぐらい雪国を感じます。
日差しが作る木漏れ日が雪に描く影も面白いですね。
Commented by kurese0535 at 2015-02-28 18:07
こんばんわです。
うわ〜、さすがに凄い雪ですね〜。
スキーできそうな勢いで^^
そう簡単には溶けないのでしょうね。
おそらく自分には絶対みれないので
拝見できてうれしいです。
Commented by deepseasons at 2015-02-28 18:46
youpvさん、コメントありがとうございます。
ここまで来れば、雪が残っているかなと思いながら向かいました。
天候回復が早くて、京北でさえ昼前にはほとんど溶けました。
Commented by deepseasons at 2015-02-28 18:49
katsuさん、コメントありがとうございます。
バレンタインの日になります。
想像以上に雪が残っており、感動しました。
この辺りだとこれくらいの雪の方が見応えあると思います。
Commented by deepseasons at 2015-02-28 18:52
kureseさん、コメントありがとうございます。
頑張って行った甲斐がありました。
朝一じゃないので、道中は除雪済みで比較的楽でした。
更に後半に続きます(笑)
<< 雪の常照皇寺 後 北野天満宮 梅花祭野点大茶湯 >>