人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神護寺

神護寺_e0177413_20511828.jpg

 やっぱり、この風景は外せません




神護寺_e0177413_20532318.jpg

 自然と期待が高まっていきます
神護寺_e0177413_2054083.jpg

 石段を登ってきて、少しほてった身体に
神護寺_e0177413_20552932.jpg

 早朝の冷たい空気が心地いいです
神護寺_e0177413_205638100.jpg

 真っ先に訪れるのはやはりこの場所です
神護寺_e0177413_20572970.jpg

 昨夜の雨に洗われた風景が広がります
神護寺_e0177413_20591828.jpg

 金堂もあえて紅葉越しに捉えてみます
神護寺_e0177413_2134197.jpg

 白花の山茶花も花を綻ばせました
神護寺_e0177413_215411.jpg

 今度は時間をかけて石段を降りていきます
神護寺_e0177413_2155471.jpg

 毘沙門堂辺りも綺麗に染まっていました
神護寺_e0177413_2174646.jpg

 そして、次に向かったのは
神護寺_e0177413_2184393.jpg

 かわらけ投げが有名な場所です
神護寺_e0177413_21101665.jpg

 朝早かったので店は開いていませんでしたが、
神護寺_e0177413_21122767.jpg

 靄が晴れて眼下に錦雲渓が広がっていました
神護寺_e0177413_21154316.jpg

 ほんまに気持ちのいい朝でした
by deepseasons | 2012-11-16 00:10 | kyoto | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2012-11-21 07:17
タイトル : 鮮やかな、秋。(神護寺・石段~本堂編)
やはり神護寺と言えばこの石段。 神護寺境内の紅葉をお届けします。 (※11月9日撮影) 静かな静かな神護寺の朝。 他にもカメラマンがいましたが、お隣を気にしつつ、前へ進みます(笑) 広々した境内をファインダーに収められるのは、朝一の特権ですね。 ふと振り返って。 この山門横の紅葉も綺麗なのですが、おひさまが上がると、逆光で撮りにくいんですよね。 この額縁紅葉も、朝一しか撮りにくいですね(笑) さぁ、進んでいきます。 鮮やかな紅葉に引き止められながら。 ...... more
Commented by bjynp at 2012-11-16 06:49
おはようございます♪

京都の北山はもう真っ赤ですね。これからの紅葉は足が速そうですね。一度京都にも行ってみたいなぁ。

アッキーマッキー
Commented by deepseasons at 2012-11-16 21:42
アッキーマッキーさん、コメントありがとうございます。
市内でもかなり見応えのある場所が出てきましたね。 最近はあまり
紅葉がよくなかったので、特に今年はキレイに見えます。
是非とも、久しぶりに京都も散策してみてください。
Commented by kwc_photo at 2012-11-18 00:01
わ、またシンクロだぁ。
一枚目がもう全く一緒。
思わず自分のブログかと思ったほどでした(笑)
行った日も違いますが(私は11/9)、やっぱりここぞのアングルは
共通することがありますね(笑)。

20日の予約アップです。楽しみにしててくださいね。
その際はT.B.もさせていただきますね。
Commented by deepseasons at 2012-11-19 19:59
katsuさん、コメントありがとうございます。
同じ場所でも、撮った日時やちょっとしたアングルの違いで別の見え方が
してくるのが写真の面白さですね。 後半アップを首を長くして待っています。
<< 紅葉の清滝川にて 岩戸落葉神社 >>