人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀岡夢コスモス園

亀岡夢コスモス園_e0177413_21271467.jpg

 秋 桜 が さ い て い る





亀岡夢コスモス園_e0177413_2129787.jpg

 夜露に濡れたコスモスが逆光に揺らめく
亀岡夢コスモス園_e0177413_21311357.jpg

 開門前にコスモス畑を外周から撮らせてもらった
亀岡夢コスモス園_e0177413_21323390.jpg

 急激に天候が回復し、いい感じに雲が流れた
亀岡夢コスモス園_e0177413_21344525.jpg

 やっぱり案山子はシンプルな形が一番かな

亀岡夢コスモス園_e0177413_21352622.jpg

 午後から再び訪れてみた
亀岡夢コスモス園_e0177413_21363966.jpg

 秋の澄み渡った空にパステル色のコスモスが映える
亀岡夢コスモス園_e0177413_21402872.jpg

 わざわざ中に入って撮りたかったのが
亀岡夢コスモス園_e0177413_2142059.jpg

 色とりどりの花色が描く
亀岡夢コスモス園_e0177413_21425655.jpg

 パッチワーク模様であり
亀岡夢コスモス園_e0177413_21435222.jpg

 長閑な畑の一本道、
亀岡夢コスモス園_e0177413_2145974.jpg

 色んな花が陽射しに輝く姿も優艶だ
亀岡夢コスモス園_e0177413_21462729.jpg

 コスモスは既に見頃も終盤だったが
亀岡夢コスモス園_e0177413_2147936.jpg

 また訪れてみたい風景が確かにそこにあった
by deepseasons | 2012-10-31 21:00 | kyoto | Trackback(2) | Comments(10)
Tracked from THE PHOTO DI.. at 2012-11-01 21:19
タイトル : 亀岡 夢コスモス園!
京都近郊では最大の規模を誇る亀岡の夢コスモス園に行ってきました。 撮影時は満開に近く、パステル調の花々が咲き乱れていました。 ※撮影日、10月14日 LENS/ EF 24-105mm F4L IS USM EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM EF 100mm F2.8L MACRO IS USM EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM CAMERA/ EOS 5D MarkⅢ EOS 5D MarkⅡ  ☆がんばろう日本 ...... more
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2012-11-03 08:01
タイトル : 亀岡の「夢コスモス園」
亀岡でコスモスが咲き出したと聞いた。そこで、猫バスに乗って行ってみた。 20品種800万本が咲く「夢コスモス園」へ。 早咲きの「ハッピーリング」がそよそよと迎えてくれた。 「あっ、お兄ちゃん、蝶や!」 「しー!そろっと」 その時、一陣の風が吹き、 蝶はどこかへ飛んで行ってしまった。 「あ~あ、お兄ちゃん。僕、お母さんに見せたかったんや」 「せやなぁ」 「ほな、こっちゃにきれいなコスモス咲いとるって、お母さんにおせてあげよ」 夢コスモス園の開花状況 ...... more
Commented by bjynp at 2012-11-01 06:58
おはようございます♪

亀岡に夢コスモス園っていう公園があるんですね。写真からすると相当広そうですね。

色んな色彩のコスモスが咲いてて長時間楽しめそうです。お昼からも行かれたんですね。できれば、ここでお弁当を食べたくなりますね。

アッキーマッキー
Commented by kwc_photo at 2012-11-01 12:20
おお、私も行こうと思っていたのですが、時期を逃してしまいました。
10月末の土日で行きたかったのですがね~。
deepseasonsさんはそのタイミングでしょうか。ああ、行きたかったなぁ。
朝も外回りから撮れるんですね。
来年こそは!と思っております(^^)
Commented by deepseasons at 2012-11-01 18:45
アッキーマッキーさん、コメントありがとうございます。
隣は運動公園になっています。おそらく休耕田を利用して季節限定で
実施されているようです。 ピクニック広場みたいなのもあってお弁当も
ありかなと思いました。 私は日中は祭の撮影三昧でした~
Commented by deepseasons at 2012-11-01 18:54
katsuさん、コメントありがとうございます。
10月末では遅かったかもしれません。 私は、実はここがメインでなく
メインイベント前後での撮影だったのですが、既に枯れた花も多かった
です。 横には運動公園の無料駐車場もあるし、周辺に塀もないので
朝一番の撮影もありかなと思います。 盆地なので日の出はあまり期待
できないかもしれませんが・・・ 地元振興の為に仕方ないのですが、
少々入場料も高めなのですが、朝一番の撮影だけでも十分に満足でき
ますよ。 私は午後から入場もしましたけどね~
Commented by prado9991 at 2012-11-01 21:19
こんばんは
行かれたのですね。
ここは規模も大きく、いろんな花が咲くので楽しいですね。
私も10月中旬に訪れ、満喫してきました。
TBさせていただきます。
Commented by deepseasons at 2012-11-01 22:05
pradoさん、コメントありがとうございます。
早速、pradoさんのブログも拝見させていただきました。
最高のタイミングで行かれましたね。 単色で構成された部分が比べ
ようがないぐらいフレッシュな咲き具合です。 来年は早めに行かせて
もらいます。 神戸からは車では一番近い京都です。
こちらからもT.B.させてもらいました。 よろしくお願いします~
Commented by きたやま at 2012-11-01 23:26 x
こんばんは、コメントありがとうございました
さいきんネット接続時間が減ってまして、先ほどまとめて記事を拝読しました

時代祭、コスモス、金蔵寺、どれも素敵です
特に金蔵寺、緑の時期を知らなかったのですが、すごく綺麗ですね

私は10月殆ど撮影にいけなかったので、11月はなんとか挽回したいです~^^
Commented by deepseasons at 2012-11-02 18:28
きたやまさん、コメントありがとうございます。
金蔵寺は秋明菊が咲いてなく残念でしたが、紅葉前のもみじがすごく
キレイで思わず掲載しました。
まあ~ ここまでの移動に時間がかかっているし・・・
痛んで縮れた葉もなく、紅葉も期待できそうですね。
Commented by kirafune at 2012-11-03 08:01
うわあ、満開のコスモス畑。
圧巻ですね。
素晴らしい!
いいタイミングで行かれましたね。
私が去年行ったときは9月でしたので、
結構花期が長くて楽しめる花ですね。
TBさせてくださいね。
Commented by deepseasons at 2012-11-03 20:51
雲母舟さん、コメントandT.B.ありがとうございます。
私が行った時は、既に後半でしたで枯れた花も目立っていましたが、
それを気にしない長閑な風景が広がっていました。
今度は少し早めに変り種コスモスがキレイな時期に行きたいものです。
そして、また奈良のコスモス名所も撮りに行きたいなあ~
<< 巡行の朝 1 北山杉の里に咲く秋明菊 >>