人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園祭 花傘巡行2 

祇園祭 花傘巡行2 _e0177413_1040914.jpg

 花傘巡行にて




祇園祭 花傘巡行2 _e0177413_10404437.jpg

 織商鉾に乗るのは、京都ミス着物4名の方
祇園祭 花傘巡行2 _e0177413_10423272.jpg

 笑顔が素敵です
祇園祭 花傘巡行2 _e0177413_10425623.jpg

 おっと目線が合った
祇園祭 花傘巡行2 _e0177413_10434342.jpg

 微笑かけてくれた
祇園祭 花傘巡行2 _e0177413_10441396.jpg

 祇園甲部の舞妓さん
祇園祭 花傘巡行2 _e0177413_10452575.jpg

 きりっとした横顔で
祇園祭 花傘巡行2 _e0177413_10455537.jpg

 眼の前を通り過ぎていく
祇園祭 花傘巡行2 _e0177413_10462071.jpg

 宮川町の舞妓さん
祇園祭 花傘巡行2 _e0177413_10474379.jpg

 蒸し暑い中、白地の着物が
祇園祭 花傘巡行2 _e0177413_10483854.jpg

 涼しげでした
祇園祭 花傘巡行2 _e0177413_10492380.jpg

 
 1965年まで山鉾巡行が17日前祭、24日後の祭があったが、17日一日に
 巡行が統一された代わりに花傘巡行が行なわれるようになった。
 山鉾巡行と違い、芸能的色彩が強く女性の方も参加される華やいだ雰囲気です。

 (12.7.24 撮影)
by deepseasons | 2012-07-28 00:10 | kyoto | Trackback | Comments(6)
Commented by bjynp at 2012-07-28 10:46
おはようございます♪
僕とはまた違ったお花をいっぱい撮影されましたね笑)。
たまには、こういうお花もいいですね。
アッキーマッキー
Commented by kwc_photo at 2012-07-28 12:06
花傘巡行、なんとなく似たような場所で撮っている気が・・・(笑)
気が付きませんでしたね~。ニアミスでした。
私は最初八坂さんの対面南側の交差点、そこから御池寺町まで
追いかけて、そのまま出勤(笑)

赤い着物のお姉さん、私も目が会いました。
カメラマンにやさしい方でしたね(^-^)。
他のカットも、狙いが似てます。またそのうちアップしますね!
Commented by deepseasons at 2012-07-28 21:52
アッキーマッキーさん、コメントありがとうございます。
街のど真ん中で華ある風景と出会える事ができました。
私の場合は、山登りもせずに滅茶苦茶楽させてもらっていますけど・・・
Commented by deepseasons at 2012-07-28 21:57
katsuさん、コメントありがとうございます。
私は交差点南のローソン前で撮影していたから、ほんまにニアミスでしたね。
気づかなかったです~ 私はしばらく河原町まで行って八坂神社に
戻ってきました。 アップをお待ちしています~
Commented by kirafune at 2012-07-28 22:20
いいもの見せていただきました。
笑顔の娘さん、
きりっとした舞妓さん
美しくてうっとりです。
花笠もおわり、もうすぐ
今年の祇園祭も終盤ですね。
Commented by deepseasons at 2012-07-29 21:08
雲母舟さん、コメントありがとうございます。
レンズを通して、色気に圧倒されそうになりました。 
そうですね。 7月の終りと共に祇園祭も終了します。 私のブログは
新たな撮影は日程上ムリですが、撮り貯めた分をもう少し続けようかな
と思っていますので、おつきあいくださいませ。
<< 鉾建つ朝に 祇園祭 花傘巡行1 >>