人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20世紀少年に捧ぐ 4-4

20世紀少年に捧ぐ 4-4_e0177413_14273529.jpg

     夜の大阪万博太陽の塔




20世紀少年に捧ぐ 4-4_e0177413_14294680.jpg

     この夏、私が見た花火風景
20世紀少年に捧ぐ 4-4_e0177413_14315753.jpg

     イルミストリートの向こうに見える花火は、
20世紀少年に捧ぐ 4-4_e0177413_14363489.jpg

     辯天宗夏祭奉納花火大会で、いわゆる借景です。
20世紀少年に捧ぐ 4-4_e0177413_1443286.jpg

     「あっ、ニコちゃんマークだ」は少し古いかな。
20世紀少年に捧ぐ 4-4_e0177413_14415254.jpg

     ちょっと遠かったが、夏の夜を堪能させてもらった。
20世紀少年に捧ぐ 4-4_e0177413_14485252.jpg

     まつりの終り、
20世紀少年に捧ぐ 4-4_e0177413_14495624.jpg

     そろそろ家路につこう。

     ※最後の2枚は、万博公園の別会場で行なわれていた「ロハスフェスタ」
      こちらもおもしろそうですが、時間が足りませんでした。
      最後の明かりのついた小さな家、よく見ると軽トラに乗っています。

     (10/8/8 撮影)
by deepseasons | 2010-08-30 21:58 | osaka | Trackback | Comments(8)
Commented by prado9991 at 2010-08-30 23:47
まさに今日、20世紀少年の最終章を録画してあったのを見たところでした。
花火と相まって良い夜景ですね、今見た映画の残像が蘇ってくるようでした。
Commented by youpv at 2010-08-31 06:14
おはようございます~。
太陽の塔と花火のコラボがいいですね。
そういえば今年は花火を撮りに行っていないことに
気づきました(^^;)

夜の万博公園、魅力的ですね(^^)
Commented by enable-secret-36 at 2010-08-31 22:58
こんばんは。
太陽の塔のバックに花火なんて、とても贅沢なシーンです(^^)
私も生で見てみたかったです!
20世紀少年は三部作とも映画館に見に行きましたが
deepseasonsさんのこのシリーズ写真は、どこからか
ともだちが出て来そうな感じがして、楽しませてもらっています(^^)
最後の2枚は植物とかを売っていたんでしょうか?
面白そうですよね(^^)
Commented by kwc_photo at 2010-08-31 23:51
太陽の塔と花火が一緒に見られるとは!借景とはいえ、いいポジションですね。
まさに20世紀少年に捧ぐ、という感じになってます~。

Rohasハウスは移動式だったのですね(^-^)。
万博公園ではいろんな催しがあるのですねぇ~!
Commented by deepseasons at 2010-09-01 01:14
prado9991 さん、コメントありがとうございます。
太陽の塔で、「芸術は爆発だ」とあえていれなかったのですが、
いつまでも、近未来的な塔やなと思っています。
そんな雰囲気が少しでも伝えられたのなら、幸せです^^!
Commented by deepseasons at 2010-09-01 01:19
youpvさん、コメントありがとうございます。
そういえば、youpvさんの10年8月ブログに花火の写真がないですね。
数年前まで、エキスポランドがあった時まで、毎年夏にはエキスポランドの
閉店時間に合わせて花火が数発揚っていたのですが、今はエキスポランドも
更地です。 こんな所にも時代の流れを感じます。
Commented by deepseasons at 2010-09-01 01:22
enable-secret-36 さん、コメントありがとうございます。
私も3部共に映画館で観ました。 楽しんでいただいてありがたいです。 分けてアップした甲斐がありました^^!
Commented by deepseasons at 2010-09-01 01:29
katsuさん、本当の事を言うと、もう少しコラボで観られるかなと期待して
いたのですが、これが精一杯でした。 借景ですから(笑)
実は1枚目の塔右側からのかすかな煙も花火の影響なんですよ。
ロハスは、おいしそうなフードもあって面白そうですが、残念です~
12月予定のイベントは、日数も長いのでCKしておいて下さいね。
<< 赤目四十八滝 前 本薬師寺跡のホテイアオイ >>