人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福徳寺の桜

福徳寺の桜_e0177413_2259558.jpg

雨が降りしきる京北、福徳寺。




福徳寺の桜_e0177413_22593324.jpg

参道のみつまたと紅しだれさくらがきれい。
福徳寺の桜_e0177413_22595464.jpg

境内にある樹齢380年を超えるかすみ桜は、
福徳寺の桜_e0177413_2301982.jpg

残念ながらピークを過ぎ、一面に花びらを散らしていました。

また、年を改めてお会いしにきますね。
福徳寺の桜_e0177413_2303651.jpg

京都市内へ戻る途中、弓削川の堤でもこんな風景と出会えました。

(10/4/16 撮影)
by deepseasons | 2010-04-27 00:06 | kyoto | Trackback | Comments(4)
Commented by naomi_luna703 at 2010-04-27 13:57
川と桜って相性がいいですよね。
晴れの日の桜もいいけれど、雨の日の桜もしっとりしていていいかんじです。
Commented by ゆりまり at 2010-04-27 23:22 x
deepseasons様こんばんは。

周山街道を北上するお写真、楽しく見ていました。
雨の中の撮影は大変でしょうが
しっとりとした雨の情景が伝わってきます。
遅い春を届ける京北の桜、
まだ見た事がないので、こちらで見れて嬉しいです。
私は先日、上北山村へ出掛けましたが
山桜はもう散り進んでいました。
今年の桜は、やはり早いですね・・


ゆりまり


Commented by deepseasons at 2010-04-28 00:36
naomiさん、コメントありがとうございます。
雨の中の撮影は大変ですけど、確かに雨に洗われた景色、そして
桜がきれいでした。
Commented by deepseasons at 2010-04-28 00:41
ゆりまりさん、コメントありがとうございます。
実はまずは常照皇寺まで北上し、それから周山街道を市内に
向けて撮影しながら、戻ってきました。
ミツバツツジの景色があまりにもきれいだったので、先に
アップしましたけどね。

それにしても上北山村民家の山桜まで撮りに行かれたんですね。
すごいパワーですね^^!
<< 松尾大社の山吹 常照皇寺の桜2 >>