人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁王門 稜

仁王門 稜_e0177413_0191738.jpg

當麻寺仁王門、




仁王門 稜_e0177413_0203365.jpg

口を結んだ吽形(うんぎょう)と
仁王門 稜_e0177413_0205713.jpg

口を開いた阿形(あぎょう)が見つめる門前に
仁王門 稜_e0177413_0213389.jpg

ある蕎麦屋「仁王門 稜」
仁王門 稜_e0177413_022088.jpg

奥の座敷、そして
仁王門 稜_e0177413_0222184.jpg

骨董に囲まれた店内で
仁王門 稜_e0177413_0224034.jpg

田舎そばをいただいた。
仁王門 稜_e0177413_0225731.jpg

とても落ち着く店内でジャズが流れる
仁王門 稜_e0177413_0231470.jpg

店主の趣味の良さが感じるお店だった。
仁王門 稜_e0177413_0233678.jpg

當麻寺に行き着くまでに、こんな菊栽培されている
風景とも出会えました。

(09/12/15 撮影)
by deepseasons | 2009-12-30 00:24 | additionally | Trackback | Comments(2)
Commented by kwc_photo at 2009-12-30 12:49
なんとなく、年越しそばをいただいたような気になって写真をみせていただきました。
趣味のいい、きれいなお店ですね。
おそばもおいしそう。當麻寺のお仁王さんも、毎日眺めてるばかりじゃ
かわいそうですね(笑)

今日は親戚で餅つきに興じています。
合間に、義父のPCのメンテナンスをば。今日は無線ルータをつけました。
液晶テレビにもネット接続して、かなり未来系のリビングになりましたよ。
Commented by deepseasons at 2009-12-31 23:38
katsuさん、コメントありがとうございます。
撮った時には、「年越しそば」なんて、まったく意識しなかったのですが、
アップしていく順番でそのような流れになりました。

良いお年をお迎えくださいませ。
<< 京都里山のお正月 當麻寺奥院の冬牡丹 >>