人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大台ケ原大蛇嵓の紅葉

大台ケ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_042041.jpg

朝陽を浴びながら、正木峠を越えていきます。




大台ケ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_063276.jpg

山頂付近の紅葉は、もう既に「見頃すぎ」でしょうか。
大台ケ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_081969.jpg

それでも色づいた木を見上げると、
大台ケ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_091569.jpg

光のシャワーを浴びて輝いています。
大台ケ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_0104726.jpg

強烈なコントラストを放す木々の間を降っていくと、
大台ケ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_0131169.jpg

大蛇嵓で道が途切れます。 勇気をふりしぼり、もう一歩、前へ進みます。
大台ケ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_0151539.jpg

よく「大蛇の背に乗って」と表現されますが、やはり年と共に平衡感覚が
大台ケ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_0174139.jpg

鈍ってきた自分にとっては、時折、通り過ぎる気まぐれな風の中で
大台ケ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_0192652.jpg

おっかなビックリの状態になりながら、
大台ケ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_020401.jpg

シャッターだけは押し続けました。
by deepseasons | 2009-10-24 00:24 | nara | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from K.W.C. Photo.. at 2009-10-28 00:12
タイトル : 彩られる大蛇嵓(大台ヶ原)
大蛇嵓に到着。 春~夏の間、緑色の勇姿を見せる大蛇嵓。その姿が紅葉に彩られる秋は、なおのこと美しい。 ※10月14日撮影 【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】 辺りは紅葉に彩られている。大台ヶ原のメインイベント、大蛇嵓の勇姿への期待が深まる。 【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】 蒸籠嵓の絶壁も、秋の装い。 【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】 紅...... more
Commented by アッキーマッキー at 2009-10-25 12:16 x
Deepseasonsさん、こんにちは
大蛇の背に乗って眺めた写真、臨場感ばっちりですね。思わずめまいが。。。
Commented by deepseasons at 2009-10-26 00:50
アッキーマッキーさん、コメントありがとうございます。
まだ朝早かったので、斜光で影が伸びていました。
もう少し、大蛇の首根っこをつかんで、臨場感を出したかったのですが
これが精一杯でした。 
蛇だけに首がどの部分がわかりづらかったです~。 (笑)
Commented by kwc_photo at 2009-10-28 00:12
ビビッドなツツジとカエデ、大台ヶ原の色ですね~。
そして、大蛇嵓はやっぱり何度見てもいいなぁ。

ワタシもやっとこさ先日の続きで大蛇嵓をアップしましたので、T.B.いただきますね!
Commented by deepseasons at 2009-10-28 00:46
kastuさん、コメントありがとうございます。
kastuさんのど迫力の大蛇嵓もしっかり見させていただきました。
やっぱり凄いなあ。
実は去年のも拝見させてもらい、この場に臨んだつもりなんですが・・・
正直に景色に圧倒され、高さに怯えていますね。

いつかは、またリベンジしますわ。
<< 大台ケ原東大台地区の紅葉 大台ケ原の日の出 >>