人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜井市三谷のベニバナソバ

桜井市三谷のベニバナソバ_e0177413_0245341.jpg

桜井市三谷の山間に赤色に咲く蕎麦があった。



桜井市三谷のベニバナソバ_e0177413_0485739.jpg

それは三谷の雑木林に囲まれた谷間の開墾地に広がっていた。
桜井市三谷のベニバナソバ_e0177413_033323.jpg

なんともいえない色合いに染まる蕎麦の花に心が奪われる。
桜井市三谷のベニバナソバ_e0177413_03433100.jpg

少し霧雨がばらつく天候が、かえって牧歌的な風情をかもし出す。
桜井市三谷のベニバナソバ_e0177413_0354855.jpg

可憐な紅色の蕎麦の花に癒され、
桜井市三谷のベニバナソバ_e0177413_0375556.jpg

そして、あまりの美しさに心が高揚していくのがわかる。
桜井市三谷のベニバナソバ_e0177413_039182.jpg

花により、紅に濃淡があるのが、また美しい。
桜井市三谷のベニバナソバ_e0177413_0395730.jpg

高嶺(たかね)ルビー、和名を紅花蕎麦(べにばなそば)という種類のようである。
桜井市三谷のベニバナソバ_e0177413_0451575.jpg

「山野草の里」には、いろんな花との出会いがあり、更に続きます。

(09/9/29 撮影)
by deepseasons | 2009-10-02 00:49 | nara | Trackback | Comments(6)
Commented by ichiri_y at 2009-10-02 18:27
ブログ訪問ありがとうございました。
赤いそばの花もあるんですね、初めて知りました。
とてもアクティブに撮影されていらっしゃるようですね。
我が家ももっと撮影に行きたいところですが、いかんせん、来週が私の出産予定日でして・・・。
また過去写真も拝見させていただきます。
Commented by primenumber2 at 2009-10-02 21:15
蕎麦の花、懐かしいです。
ピンクのは初めて見ました。
可憐な花ですね。
Commented by deepseasons at 2009-10-02 21:51
いちりさん、こちらのブログにもお立ち寄りいただき、
ありがとうございます。
お母さんのお腹の中にいる間から素敵な花風景を見てるので
穏やかなやさしい赤ちゃんが生まれますよ。
楽しみですね。
Commented by deepseasons at 2009-10-02 21:54
primenumber2さん、コメントありがとうございます。
ピンクの蕎麦の花、かわいいでしょう!!
実は私も始めて見たんですが、一人で「わあ~」とかいいながら、
シャッターを押していました。
Commented by Katsu at 2009-10-03 20:18 x
桜井にピンクの蕎麦があったのですね。
見逃したなぁ~。
ホント、綺麗ですね。
シュウメイギクももうそろそろピークが近いですかね。
撮影に行きたいところですが、また多忙になってまして(^^;

良い撮影場所あったら、また教えてくださいね~!
Commented by deepseasons at 2009-10-03 23:08
kastuさん、コメントありがとうございます。
ここの場所、めちゃくちゃ気に入りました。
以前に笠のそばをお子様にも見せたくて再訪したと書かれていましたが、
ここも泥んこになってもいいように着替えも用意して、ピクニック気分で
いつか子供達も連れて行ってあげてください。
お勧めしながら、後2回続けてエントリーします。
<< 桜井市三谷山野草の里1 桜井市笠の蕎麦の花 >>