人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大田神社のかきつばた

大田神社のかきつばた_e0177413_0474459.jpg

久しぶりに大田神社の杜若(かきつばた)を
訪ねる。




大田神社のかきつばた_e0177413_0493588.jpg

手を清め
大田神社のかきつばた_e0177413_0503699.jpg

打つ拍手が静かな境内に響く。
大田神社のかきつばた_e0177413_051749.jpg

そして久しぶりに眺める世界。
大田神社のかきつばた_e0177413_0523836.jpg

実は30年近く前にこの近くに下宿していた。
四畳半一間の部屋が懐かしい。
大田神社のかきつばた_e0177413_0541191.jpg

久しぶりに古き友にメールしてみた。

(2009/5/8 撮影)
実は、この日の古都訪問はここからスタートしています。
by deepseasons | 2009-05-13 01:00 | kyoto | Trackback | Comments(2)
Commented by 松風 at 2009-05-13 20:52 x

こんばんわ
私も今年は咲き誇る杜若に出会いました。
紫一色の雅な世界はほんと素晴らしいの一言ですね^^
Commented by deepseasons at 2009-05-14 00:30
松風さん、こんばんわ。
雅の言葉の響きがいいですね。
コメントいただき、恐縮します。
ありがとうございます。
<< 上賀茂神社のなんじゃもんじゃの木 勧修寺のかきつばた >>