人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩仙堂

詩仙堂_e0177413_21074658.jpg
座して眺める




詩仙堂_e0177413_21073521.jpg
まだ雨が降っていたと記憶する
詩仙堂_e0177413_21072682.jpg
皐月の刈り込みが中国の山々を見立てたすると
詩仙堂_e0177413_21061405.jpg
さしあたり西の空が焼けるイメージだろうか
詩仙堂_e0177413_21053330.jpg
雨に洗われた
詩仙堂_e0177413_21052278.jpg
もみじが美しい
詩仙堂_e0177413_21051174.jpg
まだ様々な色が織り成す頃だった
詩仙堂_e0177413_21050073.jpg

by deepseasons | 2017-12-04 19:01 | kyoto | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2017-12-06 00:05
タイトル : 紅葉の詩仙堂
2017年11月16日撮影更新が遅れています一乗寺の詩仙堂さんへ。ちょうど一年前のこの日、偶然にも詩仙堂へ訪れていたのですが去年記事「紅葉の京都 詩仙堂 」今年は早い早いといいながらも色づき具合は同じかむしろやや早い目。色も去年のほうがよく感じます(あくまで個人的にです)がどうでしょう??この日は平日、結構早い目に着いたら二番目でした(京都の達人はおられず)待っている間に圓光寺さんの早朝拝観?へ行っておられた方などが並ばれたり(早朝時間も有効活用、みなさんさすがと思いながら)と開門までに1...... more
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:09
詩仙堂さんの引きの額縁撮影、夢のまた夢です。
やっぱり素晴らしいですね、バグースです。
縁がないですね。
Commented by deepseasons at 2017-12-05 19:11
アラックさん、コメントありがとうございます。
みさなん、行儀よく引きで眺めていましたよ。
もっとスローシャッターで雨足出したかった〜〜
Commented by kurese0535 at 2017-12-06 00:04
こんばんわです。
あ、詩仙堂!自分は去年と同日に訪れたのですが
早いと言われた今年の紅葉のわりにこちらは色づきが進んでなかったです。
最近不自然なくらい引きの人が多くなっていますよね。
撮りやすい反面、全員がカメラ構えてたりすると
異様な光景に感じました。
あ、せっかくなのでTBお願いします。
最近エキサイトブログは寂しくなる一方ですけど・・・
Commented by deepseasons at 2017-12-06 19:36
kureseさん、コメントありがとうございます。
朝一に並ぶ人は皆さん写真がメインですものね。
でも、この後に昼過ぎに行った蓮華時でも同じ光景に出会ったのはびっくりしました。
<< 圓光寺 廬山寺 >>