人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豊神社

大豊神社_e0177413_19160758.jpg
梅が散り、




大豊神社_e0177413_19155934.jpg
大豊神社_e0177413_19154961.jpg
大豊神社_e0177413_19153940.jpg
 境内のしだれ桜が見頃になった。
 ちなみに遅咲きのしだれ梅と競演する年もある。
大豊神社_e0177413_19153030.jpg
 最後に一枚だけ、同じ哲学の道沿いの熊野若王寺神社裏山の陽光桜を添えておく。

by deepseasons | 2017-04-24 07:00 | kyoto | Trackback | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-04-24 07:50
DEEPさん、3日に行ったんですが、垂れ桜は殆ど咲いて
いなかったんですよ、見事に咲きましたね、バグースです。
以前は、訪れる方もあまりいなかったと思うのですが、人気に
なってしまいましたね。
Commented by deepseasons at 2017-04-24 20:29
アラックさん、コメントありがとうございます。
今年は開花が遅れましたね。 遅さ咲きの梅と競演する年もあるんですが・・・
哲学の道では、1日から桜祭りだったのに残念でした。
Commented by kurese0535 at 2017-04-25 00:27
こんばんわです。
大豊神社、哲学の道からしたら
まだ人出は少なくて助かりますね。
落椿の装飾、時期遅でクタクタしてるのが多かったので残念でした。
陽光桜、お会いした時おっしゃってたところのですね。
来年は行ってみたいです・・けど、
このエリアは来年外そうかとも・・うーん・・
Commented by deepseasons at 2017-04-25 19:53
kureseさん、コメントありがとうございます。
そうです。 わかれてから行った時のやつです。
日中の哲学の道はうんざりする程の人ですが、この裏山は
一時の清涼剤のような存在です。
ただ、あまり変化をつけた構図がとれません。
<< 真如堂 桜咲く哲学の道 >>