人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平野神社の魁桜

平野神社の魁桜_e0177413_17111198.jpg
さきがけ





平野神社の魁桜_e0177413_17110108.jpg
平野神社の魁桜_e0177413_17105329.jpg
平野神社の魁桜_e0177413_17104607.jpg
平野神社の魁桜_e0177413_17103812.jpg
平野神社の魁桜_e0177413_17102545.jpg
 平野神社発祥の早咲き桜が咲くと、都の花見が始まる。
by deepseasons | 2017-04-14 07:00 | kyoto | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2017-04-14 22:31
タイトル : 京都の桜2017 魁!平野神社
魁、と名前がつくほど、京都のしだれ桜の中でも早く咲き始める平野神社のこの桜。 今年は満開になるのが少し遅れた分、長建寺さんの後塵を拝しましたが、 枝ぶりの見事さは比類なき一本です。 (※4月2日撮影) 朝の平野神社へ。 爽やかなお天気。空気も澄んでて気持ち良い朝でした。 こちらで真っ先に満開を迎えるのが魁桜。 平野神社の門前を艶やかに彩ります。 手水舎を覆うような見事な枝ぶり。 やっぱりこの桜が咲くと、京都のしだれ桜のスタートだなぁという気が...... more
Commented by umi_bari at 2017-04-14 08:14
京都の桜のオープニングを有り難うございます。
早朝の色も素晴らしいですね、バグースです。
四日の6時30分に行きましたが先客がいまして
引きは撮れませんでした。
Commented by deepseasons at 2017-04-14 19:21
アラックさん、コメントありがとうございます。
私は、この時間帯の色が好きです。
せっかく早く行かれたのに残念ですね。
そんなに人が多くなかったら、写真を撮られている方なら声をかけるのもいいかもです。
<< 本満寺 辧財天長建寺 >>