淡く雪化粧の三宅八幡宮から、

e0177413_15164826.jpg

子供の守り神





e0177413_15163061.jpg
 鳥居前に狛犬ならぬ狛鳩が鎮座する三宅八幡宮をお参りし、
e0177413_15161499.jpg
 次に訪れたのは・・・
 

  
 この時点でわかる人はかなりの京都通だと思う。
 
e0177413_15155268.jpg
e0177413_15153637.jpg
 当地に移ってこられたのは近年になってからであるが、紅葉の隠れ名所でもある三明院です。
e0177413_15151733.jpg
 隠れ名所と言っても遠くからも見えるちょっとした高台に建っている。
e0177413_15150155.jpg
e0177413_15144067.jpg
 さて、ここまで来ると次に訪れるのは・・・
 




 察しがつくと思うが、歩いて10分もかからない蓮華寺である。
 しかし、9時開門と同時に入るもののすっかり融けてしまっていた。
 

 


by deepseasons | 2017-03-05 07:00 | kyoto | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/25498896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 蠟梅咲く大蓮寺 西国街道ひな人形めぐり >>