光悦寺

e0177413_15042805.jpg

鷹峯は雪だった。





e0177413_15035993.jpg
e0177413_15032939.jpg
e0177413_15025575.jpg
e0177413_15022482.jpg
e0177413_15015355.jpg
e0177413_15012377.jpg
e0177413_15005055.jpg
e0177413_15002060.jpg
e0177413_14595004.jpg
 引続き雪予報でしたが、四条通は日陰に残雪が残る程度でした。
 北向きのバスに乗ったところ、北山通を過ぎるとうっすらと雪が積もり終点の鷹峯に着くとすっかり雪景色でした。



 光悦寺は、江戸時代初期の文化人本阿弥光悦が徳川家康公から与えられたこの地に草庵を建てたのが始まりとされています。


by deepseasons | 2017-02-14 07:00 | kyoto | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/25355880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 15:58
光悦寺さん、紅葉の時期しか行ってないんですよ、
銀世界も素晴らしいですね、バグースです。
これだけの雪、歩くのも大変だったと思います。
お疲れ様でした。
Commented by deepseasons at 2017-02-14 17:43
アラックさん、コメントありがとうございます。
こちらは、キッチリ除雪していただいていましたよ。
<< 常照寺 八坂神社節分祭より 宮川町奉納舞踊 >>