永観堂

e0177413_15064630.jpg

「ゆきの永観堂」





e0177413_15061189.jpg
e0177413_15053006.jpg
e0177413_15050384.jpg
e0177413_15043813.jpg
e0177413_15040315.jpg
e0177413_15034521.jpg
e0177413_15032397.jpg
e0177413_15025879.jpg
e0177413_15023345.jpg
 「もみじの永観堂」という表現を耳にした事がありませんか。
 実は、紅葉の時期を含め永観堂を訪れたのは久しぶりでした。
 紅葉の名所は、実は初夏の青紅葉も冬の雪景色もきれいだと改めて確認できました。



 ただ、多宝塔に向かう臥龍廊が通行禁止になっていたのが残念でした。
 (2017.1.15)                            

by deepseasons | 2017-02-09 07:00 | kyoto | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/25310150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 09:36
紅葉の喧騒が嘘のような静寂の永観堂さんですね、
通行止めは残念でしたが、バグースですね。
雪の京都はチャンスですね。
Commented by deepseasons at 2017-02-09 14:03
アラックさん、コメントありがとうございます。
静寂の雪の日でした。
ちょうど法事?されており、読経の声だけが響いていました。
<< 無鄰庵 南禅院 >>