南禅院

e0177413_18450801.jpg

青空と共に





e0177413_18441558.jpg
 水路閣のムコウ、
e0177413_18433184.jpg
 南禅寺発祥の場、南禅院。
e0177413_18424636.jpg
 迫ってくるような東山を背景とした池泉回遊式庭園が広がります。
e0177413_18420659.jpg
 夢窓国師作庭と言われ、天龍寺庭園、苔寺庭園と共に京都の三名勝史蹟庭園の一つに指定されています。
e0177413_18411321.jpg
e0177413_18403642.jpg
e0177413_18394683.jpg
 雪雲が流れ青空が顔を出しましたが、一方で融けていく儚さの美です。



 (2017.1.15)

冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット


by deepseasons | 2017-02-07 07:00 | kyoto | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/25298287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 09:44
雪もやみ、青空が見えると晴れやかな気持ちに
なりますね、池にも青空が写り込んでいますね、
お見事バグースです。
南禅院さんは何回か行っているんですよ。
Commented by deepseasons at 2017-02-07 18:18
アラックさん、コメントありがとうございます。
青空=陽射しなので雪が解け始めてしまいますが、コントラストが強調され美しいですね。
ええもん見させていただきました。
<< 永観堂 南禅寺方丈 >>