人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園甲部 新年の挨拶回り

祇園甲部 新年の挨拶回り_e0177413_17540003.jpg

始業式の後、





祇園甲部 新年の挨拶回り_e0177413_17534547.jpg
祇園甲部 新年の挨拶回り_e0177413_17533258.jpg
祇園甲部 新年の挨拶回り_e0177413_17531716.jpg
祇園甲部 新年の挨拶回り_e0177413_17520603.jpg
 芸舞妓さんが日頃お世話になっているお茶屋さんなどに挨拶回りされる姿が見られました。
 


 (2017.1.7) 
 

by deepseasons | 2017-01-11 07:00 | kyoto | Trackback | Comments(4)
Commented by kwc_photo at 2017-01-11 08:59
おつかれさまでした~!
小衿さん、かわいらしいですよね~。
私は挨拶回りの後半にかろうじてお見かけしました。
まめ衣さんも最後の最後だけ(笑)
あー!と気づいてくれたのは嬉しかったのですが、屋形に入る直前でした(^^ゞ
Commented by arak_okano at 2017-01-11 09:41
始業式の後に挨拶まわりなのですか、
別物なのでしょうか、訳がわからないのですが、
とにかく、見てみたいものです、バグースです。
Commented by deepseasons at 2017-01-11 17:51
katsuさん、コメントありがとうございます。
祇園東の出待ちしていたので、私は最後だけ合流したという感じです。
もうちょっとで「二兎を追う者は・・・」になるところでした。
Commented by deepseasons at 2017-01-11 17:55
アラックさん、コメントありがとうございます。
祇園甲部は、始業式終了後に挨拶回りされます。
花見小路は、カメラマン、外国観光客、馬券買いの人々で溢れぐちゃぐちゃになります。
<< 祇園東 始業式 祇園甲部 始業式 >>