柳谷観音 楊谷寺

e0177413_19282176.jpg
上書院か眺める。




e0177413_19280924.jpg

6月17日、あじさい御命日。

e0177413_19275802.jpg
e0177413_19273775.jpg
e0177413_19272219.jpg
e0177413_19270499.jpg
e0177413_19264677.jpg
e0177413_19262575.jpg
e0177413_19260018.jpg
e0177413_19254737.jpg
e0177413_19253426.jpg
e0177413_19252265.jpg

e0177413_19251107.jpg
 毎月17日はご縁日です。
 ご本尊の十一面千手眼観音がご開帳され、上書院が特別公開されます。




 (2016.6.17)


by deepseasons | 2016-07-06 07:00 | kyoto | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/24504921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もみぢ at 2016-07-07 00:48 x
♫ 出てコイ 出てコイ 池の鯉〜 (明治44、文部省唱歌 by 岩波文庫)
最初の青紅葉、清々しいですね! 鯉も集まって来て、佳い眺め。
思わず口ずさんだのですが、幼少時にオジ所有のレコードの聴き覚えで
まさか学校で習った年代ではありません(笑)

ひとつ前の【サクラクレパス】
お上手だった、いえいえ今もきっとお上手なんですね!
【ぺんてるえのぐ】もありました、懐しい。
あと、トンボやコーリンの色鉛筆も。大人になるとホルベイン?
Commented by arak_okano at 2016-07-08 05:48
緑に紫陽花、良いんですね、行ってみたいです。
バグースです。
おっと、次回は日曜日、祇園祭のさなか、チャンス?
かな??
Commented by deepseasons at 2016-07-08 10:07
もみぢさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。 お元気でしたか。
そのフレーズは聞いた事がありましたが、歌詞でしたか。

コメントから想像すると、もみぢさんも絵を書かれたりされそうですね。
Commented by deepseasons at 2016-07-08 10:10
アラックさん、コメントありがとうございます。
この日は縁日で多くの方が訪れていましたが、何故か静かなんです。
日曜日には神輿洗いがありますが、私は野暮用で観に行けません。
<< 祇園祭 綾傘鉾稚児社参 久米寺 >>