人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平安神宮

平安神宮_e0177413_10435011.jpg

真夏日





平安神宮_e0177413_10434155.jpg
平安神宮_e0177413_10433105.jpg
平安神宮_e0177413_10431808.jpg
平安神宮_e0177413_10431054.jpg
平安神宮_e0177413_10430077.jpg
平安神宮_e0177413_10425102.jpg
平安神宮_e0177413_10423619.jpg
 暑い日だったと思い出し、気象庁の過去のデータを調べたら、最高気温32.4℃の真夏日でした。



 (2016.6.10)

by deepseasons | 2016-06-22 07:00 | kyoto | Trackback(2)
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2016-06-22 22:11
タイトル : 平安神宮と睡蓮と花菖蒲
2016年6月4日撮影更新が遅れています。 平安神宮の睡蓮と花菖蒲を見てきました。毎年なにか同じところばかり行って同じような写真ばかり撮っています。なにか変えていかないとなにも進歩しないなーとしみじみ感じながら・・・この日は土曜日、受付で誰もいなかったのであれ?今日は少ないのかと思いましたがあまかった。白虎池のとこには人がたくさんおられました。花菖蒲はおおよそ見頃、ですが睡蓮のほうがとても綺麗でした。1.2.ただ睡蓮、時間が11時ごろなので早い目のほうがよいのかも。3.4.5.6.7.8.9.トンボ...... more
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2016-07-18 11:49
タイトル : 「平安神宮」 初夏の神苑
いつまでも戦争のない、平安な毎日が続きますように。 初夏の平安神宮神苑を訪れると 花菖蒲や睡蓮が見頃を迎えていた。 先日の参議院選挙の結果から、憲法改正の動きが現実味を帯びてきた。 ひたひたと忍び寄る黒い影。 未来の子どもたちに平和な毎日を引き継げるのは、私たちしかいない。 初夏の神苑ですっくと筋の通った花菖蒲がたくさん咲いていた。 (撮影6月5日) 平安神宮 京都市左京区岡崎西天王町 電話:075-761-0221 参拝:境 内 参 拝 時 間 6:...... more
<< 菩提樹咲く真如堂 南禅寺界隈 >>