三千院

e0177413_18512655.jpg

急ぎ往く季節





e0177413_18505960.jpg
 最初に通される客殿前に
e0177413_18504180.jpg
 広がる石楠花咲く聚碧園。
e0177413_18502452.jpg
更に渡廊下を進み、
e0177413_18501158.jpg
 
 宸殿より有清園を眺める。
e0177413_18495423.jpg
 もう少し色濃い遅咲きの石楠花が
e0177413_18494045.jpg
 見頃になっていた。
e0177413_18492592.jpg
 「わらべ地蔵さん、季節の移り変りが早いですね。」
e0177413_18490759.jpg
 白花のタイツリソウ、
e0177413_18485403.jpg
 八重桜も残っていました。
e0177413_18484170.jpg
 (2016.4.22)


by deepseasons | 2016-05-03 21:33 | kyoto | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/24351510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2016-05-04 00:34
今年もよく咲いてくれましたね~。
三千院のシャクナゲはまわりの緑と相まって、本当に
美しい色に見えるので大好きです。
山吹に桜、タイツリソウも・・花ざかりの大原は魅力でいっぱいですね。

またそのうちアップしますのでTBさせてもらいますね~。
Commented by deepseasons at 2016-05-04 20:03
katsuさん、コメントありがとうございます。
新緑が映える境内に咲くシャクナゲが鮮やかです。
でも、メインのシャクナゲが終っていたのが残念でした。
kastuさんは、少し前の訪問ですかね。
アップされるのを楽しみにしています。
<< 平安神宮例祭 笠井社中 宝泉院 >>