上七軒 市多佳さん、市こまさん

e0177413_019638.jpg

 千本釈迦堂にて



e0177413_0202085.jpg

 おかめ福節分会の最初に京舞の奉納があった。
e0177413_0231380.jpg

 去年に市知さんと市まりさんが襟替えされたので、
e0177413_0255421.jpg

 今年からフレッシュな組み合わせになった。
e0177413_0275313.jpg



e0177413_028173.jpg

 市の市多佳さんと
e0177413_0351819.jpg

 去年の秋に見世出しされた市こまさんだ。
e0177413_036561.jpg

 国宝の本堂での舞は珍しいのではないだろうか。
e0177413_0392484.jpg

 一年先輩のリードで
e0177413_0381899.jpg

 堂々とした舞だと思いました。

 
by deepseasons | 2016-02-07 07:00 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/24116164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2016-02-21 06:55
タイトル : おかめ福節分会・舞 後編(上七軒・市多佳さん、市こまさん)
おかめ福節分会での京舞奉納、後編をお届けします。 ぐっと舞が上達した市多佳さん、フレッシュな魅力の市こまさんによる京舞。 後編(二曲目)は個人毎のアップを中心にお届けします。 ※おかめ福節分会・舞 前編(上七軒・市多佳さん、市こまさん)は こちら。... more
<< 祇園甲部舞妓まめ衣 見世出し 千本釈迦堂 おかめ福節分会 >>