事始め 祇園東

e0177413_21305663.jpg

 事始め



e0177413_21332735.jpg

 12月13日は正月準備を始める日。
e0177413_21343824.jpg

 京都の花街では、芸舞妓が
e0177413_2136185.jpg

 日頃お世話になっているお店を回って
e0177413_2137774.jpg



e0177413_21372874.jpg

 一年間のお礼や正月を迎える
e0177413_21384551.jpg

 挨拶をされる姿が見られました。
e0177413_21393722.jpg



e0177413_21395197.jpg



e0177413_2144138.jpg

by deepseasons | 2015-12-14 07:00 | kyoto | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/23959431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-12-14 12:27
東の事始め、何だか和やかでいい感じですね~。
皆さんにこやかに挨拶をして回られたんですね。
癒やされました(^^)
Commented by deepseasons at 2015-12-14 18:47
katsuさん、コメントありがとうございます。
日曜日で人も多く、あまり乗り気がせずのんびりと着きました。
某所で構えていたのですが、ほぼ空振りでダメ元で流れ着いた花街で癒されました。
最初から、東にくればよかったと思ったぐらいです。
皆さん、いい娘ばかりです。
<< 大法院 法金剛院 >>