人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八朔 上七軒

八朔 上七軒_e0177413_201554.jpg

 8月1日、



八朔 上七軒_e0177413_206391.jpg

 京の七夕協賛で北野七夕祭が始まった。
八朔 上七軒_e0177413_2075757.jpg

 初日は上七軒七夕盆踊りがあり
八朔 上七軒_e0177413_20906.jpg

 祇園から移動してくると、
八朔 上七軒_e0177413_2095538.jpg

 風光明媚な上七軒界隈で、
八朔 上七軒_e0177413_20103697.jpg

 大文字さんの芸舞妓3人が
八朔 上七軒_e0177413_20112617.jpg

 あいさつまわりされている場面に遭遇した。
八朔 上七軒_e0177413_20122228.jpg

 灼熱の昼下がりにかかわらず、
八朔 上七軒_e0177413_20134199.jpg

 颯爽と歩かれている姿が印象的だった。
by deepseasons | 2015-08-06 20:38 | kyoto | Trackback | Comments(8)
Commented by kurese0535 at 2015-08-08 00:10
こんばんわです。
祇園の八朔から上七軒ですね。
猛暑の中、お疲れさまです。
deepseasonsさんは夏もお強いですね^^
自分はあれが限界ですぐ撤収しました。
祇園とはやはり雰囲気が変わりますね。
拝見できて嬉しいです。
Commented by deepseasons at 2015-08-08 08:20
kureseさん、コメントありがとうございます。
この日は、猛暑日で足はつってくるし大変でした(笑)
でも、上七軒の盆踊りも楽しみにしていましたので、夜まで頑張ってみました。
Commented by kirafune at 2015-08-08 08:39
八朔の上七軒って、華やかになるのですね~。
暑いでしょうに、みなさん、すずしげなのは
さすがです。
いい雰囲気ですね。
撮影も夜まで?!
お疲れ様でした。
Commented by deepseasons at 2015-08-08 14:15
雲母舟さん、コメントありがとうございます。
確か、38℃の猛暑日でした~
涼しげに歩いていかれるのは、流石にプロです。
翌日は仕事なので早めに帰りましたが、どっぷり夜でした。
Commented by kwc_photo at 2015-08-08 15:39
暑い日でしたね。
ちょうど猛暑日が続いた時期に八朔。
着物姿も暑かったことでしょうね。
8月の行事だからしかたがないのかもしれませんが、
例年、猛暑か雨か、極端な気がします(笑)
Commented by mmpphoto at 2015-08-08 18:04
今晩は。
精力的に祇園辺りも行かれてますね~
ratoさんに、舞子さん撮らへんのって聞かれました!
現れる場所等分からんって言ってたら、
deepseasonさんが詳しいねって話になりました‼
何かの時はお願いするかもです(^^;
Commented by deepseasons at 2015-08-08 19:17
katsuさん、コメントありがとうございます。
そうですね。 夏の雨か猛暑の経験しかありません。
でも、暑苦しい感じが写真から伝わらないのは、彼女達のプロ意識の高さからでしょうね。
Commented by deepseasons at 2015-08-08 19:20
masaさん、コメントありがとうございます。
この時期は、予定通りの撮影スケジュールです(笑)
撮影の折はご一緒させてもらいますが、人混みは覚悟してくださいね(笑2)
<< 久多宮の町の北山友禅菊 八朔 >>