祇園祭 花笠巡行宮川町コンチキ音頭

e0177413_23465058.jpg

 コンチキチン




e0177413_23514327.jpg

 京はなあ
e0177413_23523747.jpg

 姉三六角 おぼろの川筋
e0177413_2353377.jpg

 ふたり出会うて ほんのりほんのり
e0177413_23532288.jpg

 円山ばやしは鉾町
e0177413_23533881.jpg

 コンコンチキチン
e0177413_23535549.jpg

 コンチキチン
e0177413_23541792.jpg

 ヤンレヨーイヤ ヨーイヤサー
e0177413_23543663.jpg


 「コンチキチン」のフレーズが大好きです。
 2年連続で見られるとは、思ってもいませんでした。


 ※写真と歌詞は合っていませんので、ご了承ください。
by deepseasons | 2015-07-31 00:22 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/23492494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2015-08-01 10:21
タイトル : 祇園祭の主役
今日から8月。 7月の新町通りに思うのは・・・・。 7月いっぱいかけて行われた京都祇園祭も昨日で終わった。 祭りの最中に訪れた鉾町では 後祭の準備が、町の人たちの手によって 着々と進められていた。 鉾建ての全体を見守る人、 猛暑のなか、ご神木をかつぐ人。 てこの原理であれよあれよいう間に松の木が天に向かった。 一歩間違えば、事故にもつながる鉾建ての現場には緊張感が漂う。 そんななかでも伝統行事を引き継ぐ若い人たちの笑顔と誇りが眩しかった。 ...... more
<< 祇園祭 花傘巡行先斗町歌舞伎踊 祇園祭 花傘巡行祇園甲部雀踊  >>