東福寺塔頭芬陀院

e0177413_915575.jpg

 雨やどり




e0177413_917299.jpg

 急に雨が降りだした。
e0177413_9181563.jpg
 
 雨宿りをかねて、
e0177413_9191539.jpg

 雪舟庭園で知られる
e0177413_9214797.jpg

 芬陀院を訪れた。
e0177413_928710.jpg

 茶室図南亭の円窓から
e0177413_932276.jpg

 さつきを眺める。
e0177413_93359.jpg

 梅雨入りした頃だったかな。

 (15.6.5)
by deepseasons | 2015-06-14 21:20 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/23271243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-06-14 21:29
タイトル : サツキ咲く芬陀院
サツキの季節はこちらのお寺も花の彩りが美しい。 緑輝く芬陀院。独占させていただきました(^-^) (※5月23日撮影) 緑の生け垣、そして苔の美しい玄関先。 芬陀院への参道は端正な佇まいです。 向こうに少しサツキが見えますね。 お寺に入ると先客がおられましたが、私が入ってすぐに出て行かれました。 おかげで完全独占状態です(^-^) こちらの手水鉢には、必ずお花があしらわれています。 涼し気ないけ花に思わずホッコリ。 サツキの花はまだポツポツ咲...... more
<< 智積院のさつき 東福寺方丈 >>