梅宮大社

e0177413_9162732.jpg

 郷愁を感じる



e0177413_919155.jpg

 今日も青空が広がった。
e0177413_92019100.jpg

 梅宮大社の神苑に入ると
e0177413_921429.jpg

 どこか懐かしさを感じる。
e0177413_9272765.jpg

 枯れ花を摘む庭師が居られた。
e0177413_9285799.jpg

 おかげで整えられた庭風景を見られた。
e0177413_932095.jpg

 前日の雨で痛んだ花は、やっぱり気になってしまう。
e0177413_9374277.jpg

 勾玉池を高い位置から撮ってみた。
e0177413_9393185.jpg

 苑内の紫陽花も咲き始めていた。

 という事で、次回に続く。
 
 (15.6.4)
 
by deepseasons | 2015-06-09 21:07 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/23244622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from デジタルな鍛冶屋の写真歩記 at 2015-06-10 21:35
タイトル : 梅宮大社の花菖蒲
日曜日、あちこちで見頃を迎えております花菖蒲を求めて、梅宮大社さんへ行って来ました。 1.見事満開!。 丁度好い時に来れたみたいです~♪\(^o^)/ 2.柔らかな紫。 3.水面を賑わす。 映り込み狙うも、水面が揺らいでなかなか撮れません・・・・。 4.なびく花弁。 5.乱れ咲く。 いや~、満開満開! 6.池の畔。 7.乱舞する花。 同色の花が固まると、なかなか圧巻。 8.浴衣美人。 なんか花弁の色や質感が、浴衣のよ...... more
<< 梅宮大社の紫陽花 南禅寺界隈 >>