東福寺塔頭光明院

e0177413_18354892.jpg

 波心の庭



e0177413_18364381.jpg

 早朝より門を開けていただける。
e0177413_18374779.jpg

 光と影と言いたいが、
e0177413_18383774.jpg

 容赦なく陽光が射し込む。
e0177413_18424844.jpg

 光がさざなむ
e0177413_1844997.jpg

 波心の庭。
e0177413_1849208.jpg

 でも、これも良し。

 
by deepseasons | 2015-06-05 20:04 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/23220363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from デジタルな鍛冶屋の写真歩記 at 2015-06-05 20:38
タイトル : 初夏の寺@東福寺塔頭 光明院
5月24日、気が付けば光明院まで来ておりましたので、 クールダウンも兼ねてお寺を撮って来ました。 1.出向かえ花。 この日はテッセンでしょうかね? 2.心波庭。 重森三玲の庭。 3.二枚の額縁。 4.読めません?。 5.映り込む庭。 サツキも咲いてましたが、見頃はまだ先なんでしょうか? 6.座して、ゆっくり眺めましょう。 雪見障子からの眺め、好い按配に見えるんですよね~。 7.揺れる砂紋。 一直線じゃない所が意味深です。 ...... more
<< 修学院離宮 東福寺 >>