詩仙堂

e0177413_18362110.jpg

 音



e0177413_1837932.jpg

 朝の詩仙堂。
e0177413_18454589.jpg

 今日も暑くなりそうだ。
e0177413_18463197.jpg

 詩仙の間、
e0177413_18483938.jpg

 ゲロゲロ? ゴオッゴオッ? グオッグオッ? 
e0177413_18512479.jpg

 カーン? ゴン? コーン?
e0177413_18514394.jpg


e0177413_18523697.jpg

 ゲロゲロ? ゴオッゴオッ? グオッグオッ?
e0177413_18525022.jpg

 カーン? ゴン? コーン?
e0177413_18532647.jpg


e0177413_18534279.jpg

 聞こえてくるのは、
e0177413_18541148.jpg
 
 蛙の鳴き声と僧都(鹿おどしの事)の音だけ。
e0177413_18553990.jpg

 しばらく至福の時間が続きました。

 (15.5.25)
by deepseasons | 2015-05-29 19:38 | kyoto | Trackback(3) | Comments(8)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/23179540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-06-05 23:38
タイトル : 詩仙堂・サツキと青空
詩仙堂をこんな風に撮ったのは初めてかも(笑) サツキ咲く詩仙堂、お届けします。 (※5月27日撮影) 爽やかな朝。 詩仙堂の小有洞の門をくぐるときは、いつもワクワク。 嘯月楼の向こうは青空です・・・ コントラスト、きつそうです(^^ゞ さて、開門。 一番乗りをさせていただきました。 うーん、しっかりと朝の光が入っていますね。 とは言え、サツキは綺麗に咲いてくれていて満足。 今年もこの美しい光景を見ることができました。 いい咲き具合...... more
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2015-06-08 00:15
タイトル : 詩仙堂のサツキ
 詩仙堂のサツキを観てきました。撮影日は5月26日です。更新が遅れています。新緑巡りが残っていますが置いてけぼりな感じになるので混ぜこぜ更新して行きます。今回二度訪れたのですが一度目は法事で終日屋内に入れずでした。で、二度目のこの日、暑いくらいの好天気でした。時間が10時ごろでしたので人がそこそこおられなかなか無人が撮れずこの引きが限界で唯一の一枚。サツキは見頃満開とまでは咲いてませんでしたが十分満足です。人の間を切りとります。蛙がげこげこ鳴いていました。一匹見つけましたが撮りのがしました。いろいろ撮...... more
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2015-06-08 05:33
タイトル : 詩仙堂
美しき空間へ 小さな山門を向こう側には美の参道が広がります。 石段を上がりながら見上げるお気に入りの風景。 毎朝、お寺の方によって掃き清められる参道。 石畳が続く参道をゆっくりと歩くと心が洗われます。 描かれたばかりの砂紋。 縦と横が接しあうこの場所が好きです。 「詩仙の間」へ足を進めると 静寂の中で美しく咲くサツキが出迎えてくれました。 洗練された美しい空間が広がります。 お気に入りの部屋の奥からの眺めも素敵ですが 枯山水庭園と 見頃と...... more
Commented by 阿修羅王 at 2015-05-29 23:32 x
こんばんは。
床青もみじが綺麗に映り込みましたね。
モリアオガエル、この時期は特に元気ですよね。
卵塊、見ました?
Commented by prado9991 at 2015-05-29 23:42
こんばんは
僕が行った時もゲコゲコ鳴いていましたよ
探したんですが、姿は見えず声だけ楽しみました。
サツキは今年はなんかまばらに咲いた感じですね、明日もう一度チャレンジしてきます。
Commented by arak_okano at 2015-05-30 07:45
素晴らしい光景に、心休まる音が心地よかったと思います、正に至福の時ですね、バグースです。今日暑くなりそうですね。
Commented by kurese0535 at 2015-05-30 17:22
こんにちわです。
あ、アップ早いですね!
いや〜、やはり無人がよいですね〜。
4枚目の床緑も。
蛙、すごく鳴いていましたね。どこにいるのやら
わかりませんでした。
サツキあるなし関わらず詩仙堂さんは好きなんですが
人が多いとやはり困ります。
Commented by deepseasons at 2015-05-30 22:18
阿修羅王さん、コメントありがとうございます。
すいていたので、思いっきりローアングルで撮ったら床みどりに染まっていました。
モリアオガエルの卵魂は、まだ見かけていません。
Commented by deepseasons at 2015-05-30 22:20
pradoさん、コメントありがとうございます。
基本的には夜行性らしいので、姿は中々見つける事ができませんでした。
この週末も天候が良すぎたようですね。
Commented by deepseasons at 2015-05-30 22:24
アラックさん、コメントありがとうございます。
木々に囲まれた庭に、カエルの合唱が響いていました。
今日は撮影に行けなかったですが、暑かったようですね。
Commented by deepseasons at 2015-05-30 22:28
kureseさん、コメントありがとうございます。
もう持ちネタも底をついたので、季節に追いついてしまいました(笑)
正直、あの時間から行くと人が多かったでしょうね。
朝一番は、写真を撮る人、私を含め3人だけの時間が結構長く続きました。
蛙の合唱、すごかったですね。 きっと、繁殖期なのでしょう。
<< 圓光寺 常寂光寺 >>