本満寺

e0177413_1657595.jpg

 桜宴の後



e0177413_173891.jpg

 春の終りを告げるように
e0177413_1785778.jpg

 八重桜も見納めとなり
e0177413_1741061.jpg

 新緑が眩しい枝垂れ桜の下、
e0177413_17154152.jpg

 主役は牡丹に変わった。
e0177413_17165352.jpg

 すっかり初夏の装いだ。
e0177413_171914100.jpg

 そして、
e0177413_17194419.jpg

 2日後に立ち寄った時には
e0177413_17214622.jpg

 遅咲きのレモンイエローの牡丹が開花していた。
e0177413_17223784.jpg

 鮮やかな花もいいが、 
e0177413_1723152.jpg
 
 淡い色目が好みだ。

 (15/4/22&24撮影)
    
  
by deepseasons | 2015-05-05 20:17 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/23059776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-05-05 20:50
タイトル : 牡丹満開の本満寺
桜の次は牡丹が咲く本満寺。 そういえば、このところ毎週訪れていました(^-^) (※4月25日撮影) 南門では牡丹が参道両側を彩ってくれます。 青空に白い花がとても映えます。 いい香りが立ち込める門前。 牡丹って香水のような香りがしますね。 青空に恵まれました。 本堂前の牡丹たちも順調に開花。 一週間前に来た時と、また違う光景が広がっています。 本堂横にはこの紫の牡丹がおおきな株をなしています。 花つき、今年も良いですね。 高貴な色。...... more
<< 長岡天満宮 実光院 >>