人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三千院

三千院_e0177413_0434714.jpg

 朝の勤行



三千院_e0177413_045780.jpg

 若葉が美しい朝、
三千院_e0177413_0455066.jpg

 開門と同時に三千院を訪れる。
三千院_e0177413_047296.jpg

 庭を彩る石楠花、
三千院_e0177413_0482695.jpg

 鮮やかな初夏の装いだ。
三千院_e0177413_0492591.jpg

 お勤めの邪魔ならないように
三千院_e0177413_05097.jpg

 初夏の庭を切り取る。
三千院_e0177413_051265.jpg

 朝日が射しこんだ庭に  
三千院_e0177413_0531482.jpg
 
 佇む童地蔵。
三千院_e0177413_0553260.jpg

 傍らには一重の山吹が彩りを添える。
三千院_e0177413_056268.jpg

 澄み渡る空の下、
三千院_e0177413_2010315.jpg

 奥の院の紫陽花苑を巡った。
by deepseasons | 2015-05-03 20:11 | kyoto | Trackback(1)
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-05-03 21:29
タイトル : 三千院・シャクナゲ咲く(宸殿編)
満開を迎えた三千院のシャクナゲ。 宸殿前の有清園に春の彩りが添えられました。 (※4月25日撮影) 朝の三千院は静かそのもの。 山吹がそっと彩りを添えていました。 開門と同時に宸殿へ。 静寂の中、三株のシャクナゲが満開を迎えていました。 先週から咲いていた往生極楽院前の株は少し色が抜け始めていましたが、 残りの二株は満開を迎えたばかりで新鮮そのもの。 宸殿内から撮っていると・・・ おお、何やら煙ってきました。 辺りが突然幻想的な光景に・...... more
<< 実光院 松尾大社 >>