松尾大社

e0177413_2025987.jpg

 山吹色の景




e0177413_2041287.jpg

 今年は、例年より1週間ほど早く見頃になった。
e0177413_205655.jpg

 4月17日に訪れた時には、
e0177413_20191653.jpg

一重の山吹が終盤をむかえ、
e0177413_2064318.jpg

 八重が見頃でした。
e0177413_20113699.jpg

 一ノ井川沿いを中心に
e0177413_2022254.jpg

 境内の至る所が
e0177413_2023317.jpg
 
 山吹色に染まっていた。
e0177413_2026620.jpg


e0177413_20265675.jpg


e0177413_2027125.jpg


e0177413_20281534.jpg

 そして、4月24日にも立ち寄ってみた。
e0177413_20291274.jpg


e0177413_20322330.jpg
 
 水車がある辺りは、前回より花数が増えているように思えた。
e0177413_20331755.jpg


 
by deepseasons | 2015-05-02 19:51 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/23045838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-05-02 23:08
タイトル : 山吹咲く頃(松尾大社)
今年は色々な花が早い! 松尾大社、既に見頃を迎えていました。 シャクナゲより先に山吹を撮るなんて珍しいですね。 (※4月18日撮影) 青空に恵まれた土曜日。 静かな松尾大社に到着。 おお、門の左手に山吹が満開になっています! 意外ときれいなのは駐車場の山吹の群生。 綺麗に列になっています。 というわけで、先に駐車場側から。 黄金色の滝が水路に向けて流れ落ちているかのようです。 咲き誇る山吹たち。 まさに一面「山吹色」です(^-^) ...... more
<< 三千院 諸木野牛繋ぎの桜 >>