峰定寺

e0177413_9374775.jpg

 幽山深く




e0177413_9394735.jpg

 寺谷川沿いの参道に
e0177413_9422893.jpg

 長閑な風情が続く
e0177413_943187.jpg



e0177413_9432982.jpg

 摘草料理で有名な美山荘
e0177413_9451478.jpg

 色鮮やかな紅葉に彩られていた
e0177413_9481173.jpg

 参道の先が峰定寺、
e0177413_9501723.jpg

 紅葉が水鏡に映り
e0177413_9514617.jpg

 せせらぎに映える
e0177413_953985.jpg

 木橋の向こう、仁王門奥は
e0177413_9563693.jpg

 修験者の修行の場でもある
e0177413_9543357.jpg

 細い渓谷の流れも
e0177413_101319.jpg
 
 桂川の源流の1つとなる
e0177413_102278.jpg



e0177413_1025217.jpg

 幽山深い地で紅葉を堪能する 
by deepseasons | 2014-11-12 19:28 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/22563534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-11-25 00:08
タイトル : 峰定寺・深まる秋
花背・峰定寺。 滋賀県との県境にも近いこのお寺は、京都市左京区にあります。 晩秋の様相も楽しめた峰定寺の秋、ご覧ください。 (※11月15日撮影) 花脊の山中、峰定寺に到着。 いつもの薪がいっぱい詰まった民家、美しい紅葉の背景に癒やされます。 喧騒の市中の紅葉とは違う、静寂の世界。 鮮やかな紅葉だけが賑やかに出迎えてくれました。 参道の紅葉を見上げると、青空に晩秋の色を湛えたモミジの葉たち。 川沿い、鮮やかな紅葉が誘う参道。 その様子...... more
<< 法金剛院 常照皇寺の紅葉 >>