迎称寺

e0177413_9461774.jpg

 萩の寺



e0177413_9493468.jpg

 洛東九番萩の霊場
e0177413_9514922.jpg

 油土塀と萩
e0177413_9523412.jpg

 金木犀が香る
e0177413_954215.jpg

 お隣の真如堂へ
e0177413_9541833.jpg

 午後の陽射しの中、
e0177413_955196.jpg

 酔芙蓉が弾け
e0177413_958429.jpg

 藤袴に木漏れ日揺れながら
e0177413_9591993.jpg

 芳香を放っていた
e0177413_1001387.jpg

 結局、水尾から花を撮りながら東山まで来た

 (14.9.29撮影)
by deepseasons | 2014-10-11 19:44 | kyoto | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/22464591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-10-11 22:18
タイトル : 初秋の花景色(真如堂・迎称寺・極楽寺)
真如堂へ出かけてきましたが、お天気が良すぎて大変(笑)コントラストがギンギンに強いなか、花々を楽しんできました。(※9月23日撮影)本堂裏は、やっぱり緑が綺麗。あとひと月半ほどで、このモミジも真っ赤に染まります。本堂裏手には彼岸花が咲く場所があるんです。そっと咲く彼岸花に朝の光が木漏れ日となって降り注ぎます。こちらはコントラスト強い~。萩をバックに彼岸花が咲いてくれていましたが、木漏れ日というよりは直射ですね(^_^;)なので、陰を狙ってみました。塔は青空にそびえ立っていました。手前のハナノキ、もう紅...... more
Commented by kwc_photo at 2014-10-11 22:19
迎称寺さん、今年も綺麗に萩が咲きましたね。
そして、真如堂さん、あの寺務所のところの酔芙蓉はすっごいですよね。
ワタシは今年はタイミングがあわずでしたが、昨年みてビックリしました。

TBさせていただきますね~(^-^)
Commented by ei5184 at 2014-10-12 10:30
へえ、此処は萩を筆頭に色々同時に楽しめる様ですね!
来年のトライ予定にしておきます(笑)
Commented by deepseasons at 2014-10-12 19:54
katsuさん、コメントありがとうございます。
すっかり午後の陽射しの中、コントラストが強すぎました。
坂道が大変ですが、雨のタイミングで見たかったです。
酔芙蓉は見事な密集度です〜
Commented by deepseasons at 2014-10-12 19:57
eiさん、コメントありがとうございます。
萩の名所として知られてきましたが、最近は藤袴や色々と楽しめます。
また、この時期は静かですよ〜
<< 善峯寺 天寧寺 >>