初秋の美山かやぶきの里

e0177413_1048155.jpg

 秋桜



e0177413_10504122.jpg

 定番の風景も
e0177413_22135045.jpg

 初秋の装い
e0177413_105212.jpg



e0177413_10523344.jpg

 ♪うす紅の秋桜が
e0177413_10533589.jpg

 秋の日の
e0177413_10541169.jpg

 何気ない陽だまりに
e0177413_113169.jpg

 揺れている♪
e0177413_1142158.jpg


e0177413_1145450.jpg



e0177413_1151276.jpg

 コスモスの花って
e0177413_115514.jpg

 センチメンタルな気分にさせてくれる
e0177413_1164459.jpg

 秋の訪れを感じます
e0177413_1172498.jpg



e0177413_117411.jpg

 収穫した粟を干されていた

 おばあちゃんに声をかけて撮らせてもらった
e0177413_1183162.jpg



e0177413_1182175.jpg


e0177413_119028.jpg


e0177413_1185256.jpg

 気持ちのいい朝だったなあ
by deepseasons | 2014-10-07 21:25 | kyoto | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/22453609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2014-10-07 22:27
めっちゃいい感じですね。
コスモスも、ハナトラノオもシオンも満開!
ススキも見頃だったのですね~。

そして粟を干す光景、初めて見ました。内側から撮るのってなかなか
いいですね。出会いのなせる業ですね~!
Commented by kurese0535 at 2014-10-07 22:45
こんばんわです。
うわ〜、初秋の旬な風景テンコ盛りですね^^
美山いいですね〜♪
場所が場所なのでなかなか行けなくて
まだ一度しか行ったことないんですよ〜。
Commented by cynchia at 2014-10-07 23:58
こんばんは、コスモスや秋の花が、合いますね!
Commented by arak_okano at 2014-10-08 18:00
今日の美山はカラフルですね、秋の収穫あとの様子もお婆ちゃんも良いですね、バグースです。赤いポストに手を合わせて帰ってしまうとアラックは思いました。
Commented by deepseasons at 2014-10-08 22:21
katsuさん、コメントありがとうございます。
蕎麦はもちろん、集落の中も花盛りでしょう。
蕎麦の作付けが遅れたのが幸いしたのか、見事までに咲き誇っていてくれました。
こちらのお宅のおばあちゃんがちょうど出てこられたので、声をかけさせてもらいました。
粟だとわかっていましたが、会社に粟餅の原料に出されると教えていただきました。
会社っていう表現がいいでしょう~
Commented by deepseasons at 2014-10-08 22:24
kureseさん、コメントありがとうございます。
そうです~ 旬のテンコ盛りです(笑) マジにそんな感じでした。
私は車を手放してしまったので、お願いして知り合いの方に便乗させてもらいました。
Commented by deepseasons at 2014-10-08 22:25
cynchiaさん、コメントありがとうございます。
住民の皆様、やさしい方々なのでしょう。
四季を通して花が絶えません。
Commented by deepseasons at 2014-10-08 22:27
アラックさん、コメントありがとうございました。
早朝だったので、よそ者は私たちだけでした。
あまりに寂しいので、村の方々にモデルになってもらいました(笑)
Commented by pretty-bacchus at 2014-10-09 11:54
いや〜〜素晴らしい花々と自然に魅せられています。
ありがとうございました。

Commented by deepseasons at 2014-10-09 18:22
pretty-bacchusさん、コメントありがとうございます。
見ていただき光栄です。
<< ブラッドムーン 美山かやぶきの里 蕎麦の花 >>