宝泉院

e0177413_2335447.jpg

 大原へ



e0177413_2333671.jpg

 まず訪れたのは、桔梗の花が残る宝泉院、
e0177413_2384112.jpg

 立ち去りがたいという意をもつ
e0177413_23105075.jpg

 盤桓園を眺めながら、
e0177413_23114561.jpg

 お抹茶をいただく
e0177413_2313353.jpg

 水琴窟の音と共に蝉の鳴き声が響く
e0177413_23141595.jpg

 額から汗が流れるが
e0177413_2316766.jpg

 心地いい
e0177413_2315264.jpg



e0177413_23172085.jpg

 鶴亀庭園には、
e0177413_2317638.jpg
 
 シュウカイドウも咲いていましたよ
 
by deepseasons | 2014-08-27 23:19 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/22336439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-09-17 20:55
タイトル : 初秋・宝泉院
大原に行ったら、宝泉院でゆっくりしたいですね(^-^)。 美しいお庭を愛でながら静かな時間を過ごしました。 (※9月3日撮影) 宝泉院入口。 紅葉が楽しみになる青葉が出迎えてくれます。 こちらの桔梗は秋咲き。 入口で出迎えてくれます。 ヤブランも綺麗に咲いていました。 さぁ、お寺の中へ。 まずは鶴亀の庭です。 秋海棠が池の端に咲いていました。 例年は濡れ縁の下にももっと咲くのですが、今年はちょっと寂しい感じ。 でも、鶴...... more
<< 三千院のシュウカイドウ 前 舞妓勝奈 夏は蛍2 >>