天得院

e0177413_19555279.jpg

 和敬清寂



e0177413_19574694.jpg

 桔梗を愛でる特別拝観のポスター
e0177413_2084962.jpg

 「和」・・・思いやり
e0177413_2094053.jpg

 「敬」・・・尊重
e0177413_2011219.jpg

 「清」・・・清らかさ
e0177413_20121553.jpg

 「寂」・・・心の静けさ
e0177413_201329.jpg

 作庭者不詳の桔梗の咲く小さな庭で
e0177413_2015380.jpg

 「癒し」と「心の静けさ」を
e0177413_20174517.jpg

 全て借り物の言葉を綴り
e0177413_20215698.jpg

 同じ場に居合わせたお嬢さん達が
e0177413_20202760.jpg

 頼まれたお抹茶を撮らせてもらった

 ※配置に若い人のセンスを感じる
e0177413_20263554.jpg

 どんなに次々と人が押しかけても
e0177413_20315435.jpg

 癒される空間が存在する
 (14.7.4)


休みを入れて、山鉾巡行を見てきました。
ただ、そのツケで本日の勤務が深夜に及ぶ予定です。
休みの時間に皆様のブログに見させてもらう事はできますが、
何時に現像編集できるか、見えてきません。
できるだけ、急いでみます。
by deepseasons | 2014-07-18 08:00 | kyoto | Trackback
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/22210794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 祇園祭前祭 山鉾巡行1 祇園祭先祭 鉾曳き初め >>