祇園東観亀神社宵宮祭

e0177413_10391357.jpg

 花簪は藤



e0177413_10411454.jpg

 ↑舞妓涼香さん
e0177413_10462247.jpg

 ↑舞妓叶笑さん
e0177413_10473565.jpg

 ↑舞妓富多愛さん
e0177413_10492413.jpg

 ↑舞妓富久春さん
e0177413_1050120.jpg

 ↑舞妓富津愈さん




 5月13日夜、仕事帰りに観亀神社宵宮祭に立ち寄った
 しばし、ビールとカメラをもって祇園東の花街気分を楽しむ事ができた


 
by deepseasons | 2014-05-26 09:00 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/22050259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-05-26 23:43
タイトル : 観亀神社例大祭・宵宮(祇園東)
夢のようなお祭り。 5月13日の夜、祇園東の観亀神社において、例大祭の前夜祭、宵宮が行われました。 祇園東の芸舞妓さんが総出でお出迎えしてくださいます。 狭い通りはものすご~く賑やかに(^-^) そして、普段はちょっと遠い存在の芸舞妓さんが、この時ばかりは近くに! いろいろな芸舞妓さんと、お酒を飲んだり、ゲームをしたりと童心に返って楽しめました。 観亀神社。 祇園東のビルの間にある、この小さなお社は、花街である祇園東の氏神さま。 ここのお祭りなんですね。 涼香さんがお出迎...... more
<< 祇園東 芸妓つね桃 東福寺 >>