人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ヶ畑槇尾のみつばつつじ

梅ヶ畑槇尾のみつばつつじ_e0177413_111598.jpg

 雨上がり



梅ヶ畑槇尾のみつばつつじ_e0177413_113559.jpg

 雨の日を選び、終点のバス停に一人降りたった頃、
梅ヶ畑槇尾のみつばつつじ_e0177413_1143415.jpg

 いいタイミングで雨が止んだ
梅ヶ畑槇尾のみつばつつじ_e0177413_1151237.jpg

 大地を潤した雨が昇華し
梅ヶ畑槇尾のみつばつつじ_e0177413_1165263.jpg

 みつばつつじが鮮やかさをます
梅ヶ畑槇尾のみつばつつじ_e0177413_1174613.jpg

 刻一刻と変わりゆく風景を楽しみ
梅ヶ畑槇尾のみつばつつじ_e0177413_1181482.jpg

 峠を下り
梅ヶ畑槇尾のみつばつつじ_e0177413_1185634.jpg

 


梅ヶ畑槇尾のみつばつつじ_e0177413_1192369.jpg

 西明寺に向かった
by deepseasons | 2014-05-02 18:47 | kyoto | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-05-02 19:32
タイトル : 高雄のミツバツツジと中川の桜
この山のミツバツツジは絶景。 毎年楽しみにしている、桜とミツバツツジの競演を、今年も見ることが出来ました。 (※4月12日撮影) 早朝に訪れた高雄。 目前に現れる、素晴らしい光景に息を呑みます。 一斉に咲き乱れるミツバツツジ。 そして、合間に咲く桜。 美しき、春の山。 まさに「山笑ふ」という俳句の季語がぴったりです。 桜の白やピンクが混じるのが、またいいですね。 燃え上がるような、激しい波のような・・・。 山桜も咲き、木々も芽吹き始め、...... more
Commented by arak_okano at 2014-05-02 19:06
この色が大好きなんです。それが全山を覆うようにですからね、青空はもちろんですが、霞に浮かぶ姿にバグースです。
Commented by kwc_photo at 2014-05-02 19:31
雨の日に行かれましたか~。しっとり、そしてモヤが出ている様子が
幻想的ですね。
西明寺前の道まで降りて撮影してみましたが、西明寺に入らずに
京北町へ向かってしまいました。
西明寺の春景色、楽しみにしていますね。
TBさせていただきますね。
Commented by dejikaji at 2014-05-02 20:18
deepseasonsさん、こんばんはです。
いや~、ここはいつも晴れてる光景ばかり目にしますが、雨雲に煙る景色は初めて見ました~!
しっとりとした深い色の山に、薄紫の躑躅が凄く映えますね~!
狙った通りの光景にガッツポーズでしょうね\(^o^)/
Commented by 阿修羅王 at 2014-05-02 21:14 x
こんばんは☆
雨の栂尾、しっとりとした春の風情に酔いしれますね。
この時期、あっちもこっちも行きたいところばかりで、
身体がいくつあっても足りませんね。

この続きがありそうです。
それも楽しみですね。わくわく。
Commented by cynchia at 2014-05-02 22:03
こんばんは、なかなか趣もありすばらしいですね、
Commented by nararanran at 2014-05-02 23:41
こんばんは~
じんわぁ~~り優しさが伝わってきました。
いいですね~自然のなせる技には人間はかないません。
いい雰囲気ですね~~。
この風景をみながらホットコーヒが飲みたくなりました(*^_^*)
Commented by foto_k at 2014-05-03 20:44
deepseasonsさん、こんばんは。

この雰囲気、たまりまへんなぁ。
よろしおすなぁ...
大好物、見入っちゃいました^^
このタイミングで訪れはったんが、うらやまC~(^^)
 
 
Commented by deepseasons at 2014-05-04 20:46
アラックさん、コメントありがとうございます。
アラックさんは、本当にこの色目が好きなようですね。 一色でなくいろんな色が
パッチワークのように混ざるのも、なんともいえません~
Commented by deepseasons at 2014-05-04 20:52
katsuさん、コメントありがとうございます。
えっ、思われるかもしれませんが、こちらも仕事前に行きました。 他に行くだけの
時間はなかったのですが、じっくりと撮影できました。
西明寺は大好きなお寺なのでかならず寄ります(笑)
Commented by deepseasons at 2014-05-04 20:55
dejikajiさん、コメントありがとうございます。
以前にも同じようなロケーションで撮っているのですが、雨できれば雨上がりも
いいものでしょう~  「ガッツポーズ」、完全に後半の締めを読まれてしまいました。
Commented by deepseasons at 2014-05-04 21:02
阿修羅王さん、コメントありがとうございます。
後半も楽しんでいただけましたか。 桜が終わったと思えば、初夏への季節の変わり目、
気が抜けませんね。 せせっと遅番の仕事前も極力、撮りに行こうとしていますが、
体力が続きません~
Commented by deepseasons at 2014-05-04 21:03
cynchiaさん、コメントありがとうございます。
こういう風景を撮影できるのが、風景写真の醍醐味です。
Commented by deepseasons at 2014-05-04 21:09
nararanranさん、コメントありがとうございます。
自然が織りなす風景、まさに自然が描いた水墨画といえますね。
だから、景色を見ているだけで落ち着いた気分になれるのでしょうね~
時間があれば、湯気があがる温かいコーヒーをじっくりと飲みたい気持ちが
すごくわかります。
Commented by deepseasons at 2014-05-04 21:14
kさん、コメントありがとうございます。
一応、自分のスケジュールと天候を見て、この日しかないと思いながら行きました。
初めてkさんとお会いした思い出の場、おそらくkさんも大好きな場所でええ風景を
撮ることができました。
<< 西明寺のみつばつつじ 平安神宮例祭神賑行事 女の舞 >>