人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都御苑

京都御苑_e0177413_21235913.jpg

 朝日が包みこむ



京都御苑_e0177413_21243212.jpg

 早咲きの糸桜
京都御苑_e0177413_21253644.jpg

 朝日が差し込み
京都御苑_e0177413_21262169.jpg

 下草に影が揺れる
京都御苑_e0177413_2127493.jpg

 透過光となり
京都御苑_e0177413_21272794.jpg

 桜花煌めく
京都御苑_e0177413_21281973.jpg

 近衛邸があった場所、
京都御苑_e0177413_21285047.jpg

 かつての栄華を
京都御苑_e0177413_21292620.jpg

 彷彿させる
京都御苑_e0177413_2130114.jpg
 
 雅やかな風景


 春本番を告げる糸桜に同調するように
京都御苑_e0177413_21312738.jpg

 白木蓮、
京都御苑_e0177413_21321429.jpg

 紫木蓮、
京都御苑_e0177413_2132198.jpg

 桃の花が咲き乱れ、


 そして
京都御苑_e0177413_21331859.jpg

 出水のしだれも
京都御苑_e0177413_2133482.jpg

 満開を迎えていた
京都御苑_e0177413_21341232.jpg

 雪柳も弾けるように咲き
京都御苑_e0177413_21361442.jpg

 春を謳歌する


 更に
京都御苑_e0177413_21363927.jpg

 烏丸通を渡ると
京都御苑_e0177413_2138356.jpg

 旧有栖川宮邸の桜も見頃を迎え
京都御苑_e0177413_21373091.jpg

 行き交う人が見上げていた
 
 
by deepseasons | 2014-04-06 18:53 | kyoto | Trackback(2) | Comments(10)
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-04-07 23:51
タイトル : 近衛邸跡に咲く桜、冷泉家の桜
池にしだれかかる桜。 今年は少し遅めの開花でしたが、美しく咲いてくれました。 (※3月28日撮影) 早朝に訪れた桜。 朝日がしだれ桜を照らします。 桜の傘の下から見上げた青空。 今日もいい天気です(^-^) 青い空にピンク色の桜。 この光景を見ると、春だなぁと思いますね。 ナイヤガラの滝のように・・・ 花々がこぼれ落ちてきます。 池の桜は、朝日で輝くと本当に綺麗でした。 順光に照らしだされたしだれも満開! この豪華な様子...... more
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2014-04-17 07:59
タイトル : 京都御苑 春の思い出
子どもの頃、ブランコに乗って 空を見上げた。 ブランコを漕ぎながら、 周囲をぐるりと見渡してみた。 池に花びらが散り、 こんなにも花のワルツが次々と 繰り広げられているのを目撃したなら、 たとえ嵐が来ようとも、 その子はしっかりと大地に根を張って生きてゆくことができるに違いない。 そして、きっとまた誰かと一緒に、ここへ戻ってくるのだろう。 (撮影4月4日) 京都御苑 近衛邸跡 京都市上京区京都御苑3 電話: 075-21...... more
Commented by nararanran at 2014-04-06 20:54
こんばんは~
上を向いて歩くの、わかりますね^^
ついつい見上げて歩いてしまいます。
この季節だけやし、許してもらいましょ♪
転ばないように歩きます(*^_^*)
Commented by ei5184 at 2014-04-07 06:53
私も何とか間に合いました。しかし有栖川宮邸は見逃しました(笑)
昨日はお馴染みさん方と午前の部、午後の部と二班に別れて
桜と、をどり観賞でした。昨日のお天気同様目まぐるしい一日でした。
deepさんが居なかったのが残念(笑)
Commented by deepseasons at 2014-04-07 18:13
nararanranさん、コメントありがとうございます。
やっぱり桜はいいですね。 咲き始めのワクワク感から
始まり、哀愁漂う散りまで魅了されています。
ちょっと時間があれば、無理してでも見に行ってしまいます。
Commented by deepseasons at 2014-04-07 18:19
eiさん、コメントありがとうございます。
おつきあいできず、申し訳ございません。
週末に働き、平日にストイックに桜三昧に浸る
生活と続けています(笑)
また、お声掛けくださいね〜
Commented by dejikaji at 2014-04-07 21:07
deepseasonsさん、こんばんはです。
御所、自分も糸桜以外にも色々撮りましたが、やはり青空の下で撮るのが一番好いですね~。
自分は2週続けてお天気に恵まれず、今年の桜は諦めました・・・・(涙
Commented by kwc_photo at 2014-04-07 23:51
やっぱり京都の桜、御所は外せませんね。
素晴らしい桜達、今年も綺麗に咲いてくれました。
京都市内出勤だったらなぁ。毎日行けるんですが(笑)
有栖川宮邸も綺麗でした。見上げて歩きたくなる気持ち、わかります。
TBさせていただきますね。
Commented by arak_okano at 2014-04-08 18:14
アラック、今年は天候に恵まれない二週間でした、でも、母の具合が悪いなかに行けたことに感謝します。そして、こんなに素晴らしい、早朝からの京都御苑の数々を見させて頂いたことに感謝します、バグースです。
Commented by deepseasons at 2014-04-08 21:30
dejikajiさん、コメントありがとうございます。
天候だけはどうにもコントロールできず、「空を仰ぐ」だけです。
まだ、八重の紅しだれも見頃ですし、そう言わずに撮りに行きましょう。
Commented by deepseasons at 2014-04-08 21:33
katsuさん、コメントありがとうございます。
どんな花でもそうですが、特に桜は格別ですね。 私はなんとか三都物語の
日々を過ごしています。 チャリンコこぎすぎて足がパンパンです~
Commented by deepseasons at 2014-04-08 21:39
アラックさん、コメントありがとうございます。
私には遠方から駆けつけるような真似は、到底できません。 私の住んでいる
所からもそんなに早朝に行くことは叶いません。 なんとか少し人出も少ない
平日に撮影できるのはありがたいものです。
<< 本満寺 雲龍院 >>