長徳寺おかめ桜、そして

e0177413_1934780.jpg

 桜咲く



e0177413_19439100.jpg

 予定があったが、晴れの予報に
e0177413_1953646.jpg

 出町柳の長徳寺を訪れた
e0177413_196478.jpg

 朝日が透過光にあり
e0177413_197281.jpg

 より一層鮮やかな桜色、
e0177413_198815.jpg

 満開のおかめ桜を堪能できた


 そして、
e0177413_199624.jpg

 最後に訪れたのが、
e0177413_1994398.jpg

 東寺の河津桜だった
e0177413_19104355.jpg

 もう既に正午過ぎだったが
e0177413_19111966.jpg

 陽射しにも負けない
e0177413_19114974.jpg

 桜色、
e0177413_19124390.jpg

 ほのかな甘い香りに
e0177413_19131924.jpg

 誘われて
e0177413_19151038.jpg

 蜜蜂がせっせと蜜を集めていた
by deepseasons | 2014-03-27 19:32 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/21828595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-03-28 23:23
タイトル : おかめ桜満開(長徳寺)
出町柳のこの桜が咲くと、春がきたなぁと実感しますね。 (※3月22日撮影) 出町柳の交差点を少し北へ。 パッと明るいピンク色が目に飛び込んできます。 長徳寺のおかめ桜。 日本人の美人をイメージして名付けられたそうで。 寒緋桜とマメザクラを掛けあわせた品種。 イギリス生まれなんですね。 なるほど、寒緋桜譲りのピンク色に、マメザクラ譲りの小さな花。 青空に向かって花を咲かせる姿が何とも可愛らしい。 バス停がすぐ前にあるのですが、おりた乗客が「...... more
<< 東山花灯路 八坂の塔 東山花灯路 華 >>