光明院

e0177413_12164481.jpg

 雪見




e0177413_1153624.jpg

 残念ながら、雨交じりに変ってしまいました
e0177413_1211057.jpg

 でも、座敷から眺める庭は秀逸です
e0177413_1242956.jpg

 雪見障子越しに
e0177413_1251358.jpg

 そして、障子を開けて
e0177413_1253564.jpg

 三尊石も存在感を増します
e0177413_1210216.jpg

 そろそろ仕事に向かいます
e0177413_1216596.jpg

 今度は真っ先にここに来ようっと


 東福寺に着いた頃には、すでに通天橋の開門前でした。
 という事で、東福寺の雪景を続いて掲載します。


 (14/2/8撮影)
 
by deepseasons | 2014-02-21 19:15 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/21710545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-02-22 00:26
タイトル : 【額縁光景・その3】光明院・雪景(前編)
待ちに待った光明院の雪景色。 この日は夜明け前からここで待機しました。 まずはお庭にお日様が差すまでの光景からお届けします。 (※1月19日撮影) 夜明け前。 薄っすらと積もり始めた雪に、ここで待機することを決めました。 すると・・・ 空も白み始めた頃、すごい勢いであたりを白く染め始める雪に出会いました。 これは期待ですね。 お寺の方が来て、門を明けてくれました。 そのお母さんの足あとだけが残るこの前庭も、真っ白。 そっとお母さんのつけた足...... more
<< 雪残る東福寺 通天橋 八坂さんから、そして >>