鍬山神社

e0177413_21242630.jpg

 「今、何時」



e0177413_212586.jpg

 長閑な田園風景が広がる亀岡に着いた頃には
e0177413_21285935.jpg

 雲が張り出していた
e0177413_21293872.jpg

 少し雲が切れそうだったので
e0177413_21302375.jpg

 お参りを済まし
e0177413_2131743.jpg

 境内を散策していると
e0177413_21333773.jpg

 突然、お天道様が顔をだし
e0177413_2131397.jpg

 透過光となり、紅葉が輝きを増した
e0177413_2135645.jpg

 盆地のため、日暮れが早く
e0177413_21343665.jpg

 まだ、3時を回った頃だった
e0177413_2137681.jpg

 少しでも陽射しが出てくれてありがたかった
e0177413_2138149.jpg

 盛りの紅葉に見送れて神社を後にした


 そして、
e0177413_21383540.jpg

 同じ市内にある神蔵寺に立ち寄った
e0177413_2140224.jpg

 既に散り始めだったが
e0177413_21405617.jpg

 門に近くの若木の紅葉がいい色をしていた
e0177413_21422113.jpg

by deepseasons | 2013-11-25 21:43 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/21375052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-11-28 23:58
タイトル : 色鮮やか!鍬山神社
鮮やかな紅葉が楽しめる鍬山神社は、亀岡にあります。 (※11月10日、17日撮影) 10日。 真っ赤な紅葉が鮮やかすぎる参道。 奥はまだ緑が残りますが、綺麗。 境内も色変わり中のパステルカラー。 これはこれで、好きな光景です。 緑もまじりますが、真っ赤も。 雨に濡れてきれいな発色。 御手洗所のところも緑・赤・オレンジの錦色でした。 あと一週間たったら綺麗だろうなぁ・・・ ってことで、17日。 再び訪れましたよ~。 今度は文字...... more
<< 今熊野観音寺 古知谷阿弥陀寺 >>