人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摩耶山掬星台

摩耶山掬星台_e0177413_9355192.jpg

 夜明け前



摩耶山掬星台_e0177413_940570.jpg

 深夜に六甲山に登ると言っても
摩耶山掬星台_e0177413_9404818.jpg

 車で自宅から1時間もかからない
摩耶山掬星台_e0177413_9423374.jpg

 向かった場所は摩耶山掬星台
摩耶山掬星台_e0177413_9481814.jpg

 東の空が明るくなってきた
摩耶山掬星台_e0177413_949501.jpg

 街明かりが徐々に消えていき
摩耶山掬星台_e0177413_952398.jpg

 空が白みだすと
摩耶山掬星台_e0177413_9533889.jpg

 雲の切れ間から朝日が差し込んだ
摩耶山掬星台_e0177413_9572346.jpg

 予報では午前中は「晴れ」だったが仕方ない
摩耶山掬星台_e0177413_9581396.jpg

 港町神戸の遠望
摩耶山掬星台_e0177413_9592813.jpg

 身体が冷え込んだので




 急いで下山した
by deepseasons | 2013-11-10 22:02 | kobe | Trackback | Comments(8)
Commented by kwc_photo at 2013-11-10 23:50
夕焼けかと思ったら、朝でしたか。びっくり。
朝焼け、いい具合だったのですね。
晴れなかったのは残念ですが、この夜景と朝焼けの一枚目は
なんとも貴重ですね。いいなぁ。
夜景撮影、久々にしてみたくなりましたよ。生駒とか行きたいなぁ。
Commented by たーや at 2013-11-11 01:31 x
朝、ここから見ようと思えば、どれくらい登ればいいのでしょうか(笑
車なら1時間。。。きっと私もここなら車を使いますがね。
でも高みからの景色は、どこも素敵ですね。
Commented by ei at 2013-11-11 05:08 x
久々神戸の夜景を観た様な気がします。
海岸へは今でも時々立寄りますが、六甲山は行かなくなりましたね~
好い刺激を頂きました。
Commented by さらパパ at 2013-11-11 14:13 x
こんにちは。
神戸の街並み綺麗ですね。

夜景ってよく見ますが、朝景?朝に見ることないです。
近くにあるって羨ましいです。(*^o^)/\(^-^*)

とても癒されました。
またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by deepseasons at 2013-11-11 21:57
katsuさん、コメントありがとうございます。
朝と夕は、やはりドラマチックな時間帯ですね~ 朝方なのに街明かり
が上から見るといっぱいなのに感動しました。 もう少しオレンジ色の
日の出を期待ですが、紅葉が落ち着いたら再チャレンジしようかな。
Commented by deepseasons at 2013-11-11 22:01
た~やさん、コメントありがとうございます。
楽して山登って、どうもスミマセン。 しかも、朝方の山の気温を侮って
着込みが少なく、後半はお腹が痛くなりだすし大変でした。
高山に登る時の体温調整は大変でしょうね~
Commented by deepseasons at 2013-11-11 22:04
eiさん、コメントありがとうございます。
仕事の縁があって神戸に住所を移してから丸2年になりましたが、
毎週、三都物語をしています。 寒くなると空気が澄んで夜景も
綺麗になるような気がします。
Commented by deepseasons at 2013-11-11 22:07
さらパパさん、コメントありがとうございます。
こうして撮っていると、一枚目の朝日が昇る前の瞬間が一番キレイや
なあと思いました。 とうぜん、夜の帳もいいのですが・・・
久しぶりの夜景撮影でした。
今後ともよろしくお願いします。
<< 圓徳院、そして かくかくに祭 >>