法金剛院

e0177413_847373.jpg

 池の白蓮も咲きだしました




e0177413_8515619.jpg

 修復が終わった本堂、
e0177413_853198.jpg

 真新しい瓦が美しい
e0177413_8571360.jpg

 鉢植の蓮は見頃も終盤だったが
e0177413_8595471.jpg

 早朝より多くの方が見惚れていました
by deepseasons | 2013-07-31 00:02 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/20869334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-08-13 19:57
タイトル : 観蓮会(法金剛院)
法金剛院、ずっと工事中でしたが、観蓮会に合わせて養生幕がとれてスッキリ。 美しい蓮と建物を見ることができました。 (※7月20日撮影) なお、観蓮会は終了しています。 オニユリが出迎えてくれた法金剛院。 鮮やかな花の色が青空に映えます。 夏といえば朝顔! これまたいい色でした。 そして、お待ちかね。 見事青空に向かって咲いてくれています。 濃いピンクと、淡いピンク。 本堂前で共演してくれています。 池の蓮は数が少なかったですが、たくさんの...... more
<< 祇園祭 疫神社夏越祭 廬山寺 >>