妙満寺

e0177413_9493757.jpg

 雨の妙満寺




e0177413_951334.jpg

 運よけば杜若の競演も見られるが
e0177413_9533688.jpg

 残念ながら平戸つつじも散り始めていた
e0177413_9543489.jpg

 降り止まない雨の中、本坊に向かった
e0177413_1023238.jpg
 
 新緑が美しい「雪の庭」を眺めながら雨宿り
e0177413_1092276.jpg

 背景の山あいに山藤が見える
e0177413_10102136.jpg

 止みそうにない雨に
e0177413_10105442.jpg

 比叡山も少し霞んでいた
e0177413_10114086.jpg

 雨に打たれ自転車で上賀茂まで下る事にした


 (13.5.10)
by deepseasons | 2013-05-26 00:00 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/20549619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2013-05-26 08:35
タイトル : 美少女と妙満寺のツツジ
不覚にも、木野の駅から徒歩5分の妙満寺への道を迷ってしまった。 向こうから帰宅途中らしい女子高生がやって来た。 「あの、妙満寺さんて、こっちですか?」 女の子はクスリと笑い、「逆方向ですよ」 「ええ~っ!それじゃあ、いつまでたっても、着かない訳ね」 私が溜息をつくと、利発そうなその子は 「うち、妙満寺さんの方角やから、一緒に行きましょう」と言ってくれた。 雨の中、もと来た道を引き返し、途中から左に曲がって、緩やかな坂を上った。 「ここが、妙満寺さんです」 門前には、色とりどり...... more
<< 大田神社 蓮華寺 >>