光明院

e0177413_1546343.jpg

 波心の庭




e0177413_15471294.jpg

 宇治から電車で移動してきた


 橋のたもとのしゃがの花を見て、ある風景を思い出した
e0177413_15501970.jpg

 それは偃月橋から見える谷斜面だった
e0177413_15521162.jpg

 ちょうどキラキラと木漏れ日に輝いていた
e0177413_1554638.jpg

 そして、再び光明院を訪れた
e0177413_1556326.jpg
 
 実は、こちらで人と待ち合わせしていた
e0177413_15573947.jpg
 
 と言っても、相手は遅れてきた家内である
e0177413_15584217.jpg

 時間も気にせずに落ち着ける場所だ
e0177413_1602186.jpg

 つつじの咲き具合は五分程度だろうか 
e0177413_1621353.jpg

 でも、今咲いている花はやがて散るだろう
e0177413_16102737.jpg

 そう思えば、今咲く花がすごく愛おしく思えてくる
e0177413_16115694.jpg

 ぽつぽつと咲いているのも風情がある
e0177413_16125312.jpg

 けっして強がりではない
e0177413_16133960.jpg

 お腹も空いてきて、二人で食事に出かけた
 どこへ行ったかは、秘密にしておこう


 (13.5.7)
by deepseasons | 2013-05-20 00:00 | kyoto | Trackback(2)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/20518102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-05-21 06:52
タイトル : ツツジ咲く波心庭(光明院)
私の最もお気に入りといってもよい、このお庭。 今年もツツジが咲く頃に訪れました。 (※5月4日、11日撮影) GW中に訪れた光明院。 塀からのぞく満開のツツジにニンマリ。 そして、玄関前のこのツツジの植え込みも見事でした。 いい色ですね。これぞツツジ色。 お庭の方もまずまずの咲き具合。 このお部屋から見るお庭は変化に富みますね。 そして、最もお気に入りのお部屋はこちら。 いつ見ても落ち着きます。 そして、ずっと座っていたくな...... more
Tracked from THE PHOTO DI.. at 2013-05-21 23:31
タイトル : モデル撮影! 東福寺、光明院 
昨日は生憎の雨でした。 しかし新緑には良いかもしれませんね。 モデルに応募してくださった方と東福寺界隈に行ってきました。 風景も少し LENS/ EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM EF 85mm F1.8 USM CAMERA/ EOS 5D MarkⅢ EOS 5D MarkⅡ... more
<< 上御霊神社 上賀茂やすらい祭 >>