長岡天満宮

e0177413_19133463.jpg

 降りしきる雨の中




e0177413_19145228.jpg

 早朝の参道に佇む
e0177413_19155786.jpg

 南側がちょうど見頃で
e0177413_19164530.jpg

 北側もほぼ咲き揃っていた
e0177413_1918112.jpg

 ↑なお、ここからは再訪になる
 晴れの日と思いながら行けず、同じ雨の日だった
e0177413_19223492.jpg

 乙訓寺に行く前に立ち寄ったのである
e0177413_19245667.jpg

 石橋がしっとりと濡れ
e0177413_19264198.jpg

 錦水亭が雨に煙る
e0177413_19274295.jpg

 真直ぐ伸びる石畳が絵になるなあ

 (4枚目まで13.4.24、5枚目以降13.4.30撮影) 
by deepseasons | 2013-05-05 00:00 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/20419902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-05-05 16:10
タイトル : キリシマツツジ燃ゆる(長岡天満宮)
素晴らしい青空のもと、燃えるようなキリシマツツジを楽しみました。 (※4月22日撮影) 朝日が差し込むキリシマツツジ回廊。 いやぁ、見頃見頃。 東から朝日がさします。 照らされたツツジの赤さがすごい。 日当たりのいい場所は見事満開でした。 錦水亭をキリシマツツジ越しに望む。 青空と相まって、素晴らしいコントラスト。 北側はまだつぼみも一杯。 今日あたりは、満開だったのではないでしょうか。 朝の光の中、ツツジ回廊の中を歩いて行きま...... more
<< 妙心寺 大法院 松尾大社 >>