美山かやぶきの里

e0177413_18471849.jpg

 里山の春




e0177413_18493066.jpg

 水仙が咲く緩やかな坂を行くと
e0177413_1850286.jpg

 かやぶきの里に紅枝垂れ桜が点在する
e0177413_18524613.jpg

 芝桜や雪柳も咲き競い
e0177413_18535038.jpg

 まさに桃源郷だ
e0177413_18545674.jpg

 春に訪れたのは初めてだが
e0177413_18562715.jpg

 足を延ばした甲斐があった
e0177413_18572719.jpg

 観光バスが次々とやってきては
e0177413_1858783.jpg

 足早に過ぎ去った後は
e0177413_1858526.jpg

 長閑な風景が広がる
e0177413_190147.jpg

 おそらく、まもなくれんげそうが咲くのだろう
e0177413_1931229.jpg

 美山川沿いの桜を「孤高の桜」風に仕立てみた
e0177413_1962030.jpg

 四季を通して美しい里山だ
by deepseasons | 2013-04-28 00:00 | kyoto | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/20390401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-05-07 23:34
タイトル : 里山の春(美山かやぶきの里)
かやぶきの里の花盛りを見るのは初めてでした。 (※4月13日撮影) 定番のポストの位置から。 足元には水仙が咲き乱れ、桜も見えるいい雰囲気。 かやぶきが並ぶ光景だけでも味がありますが、そこに桜があると春らしくて素敵です。 芝桜も咲き、春の彩りが茅葺屋根の家を飾ります。 並ぶ水仙たちも春を喜んでいますね。 訪れた日は紅しだれが程よく見頃。 青空にピンクがよく似合います。 お、黄水仙も咲いていましたよ。 春爛漫ですね。 ...... more
Commented by arak_okano at 2013-04-28 20:07
アラックには、夢のまた夢の、奥深き京都の
一場面ですね。
う~~、アラックは、ここへ行くことは何年後に?
まあ、いっぱい見せていただいて、いつかは!
7年後にはです。
Commented by deepseasons at 2013-04-28 20:37
アラックさん、コメントありがとうございます。
美山まで訪れる時は、着合いが入りますね。 でも、それだけの価値が
ある場所です。 日本海まで行く事を思えば、近いのですが・・・
いつの日か、訪れてくださいね。
Commented by きたやま at 2013-04-29 21:45 x
美山の桜は果たして撮影できる日が来るのか?というぐらい縁遠そうです(笑)
時間が出来ればもちろん行きたいのですが…素晴らしい情景ですね
Commented by deepseasons at 2013-04-30 19:57
きたやまさん、コメントありがとうございます。
当初予定になかったのですが、京北で一通り撮影した時点でまだ正午
になっていなかったので、足を延ばしました。
土曜日で結構な人出だったのですが、広大な場所なのでなんとか撮影
できました。 確かにココまで来ると数多く回れませんよね~
<< 京都御苑出水の小川 京北のさくら >>